疾風稲妻キラパンは強いです(DQ10) 他、MHWは匠耳栓防具作成

http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180314066/
4gamerの、MHW、イビルジョー追加の記事
3月22日に、無料の大型アップデート第1弾の配信が行われるようで
イビルジョーが追加されるそうです(*´ω`*)
ゲームバランスの調整も行われるそうで、ほぼ全武器種?調整が入るみたいね。
ハンマーは、溜めアッパー・溜め強アッパー・溜め叩きつけの気絶値アップ
らしいけども、これが来てもマルチプレイではスタン狙い難いでしょうな^p^


他の追加機能は
ロード時間短縮・集会エリアから除外する機能・字幕サイズの変更
剥ぎ取り中は味方の攻撃が当たらないようにするとか。
作成済みのハンターの性別や容姿の再編集ができるようにもなるそうです。
「狩人の身だしなみチケット」ってのが必要で、有料コンテンツだそうです。
ただ、無料お試し版として、1枚だけ無料で貰えるみたい。
姿形を変えたい人っていると思うので、有料とはいえ良いんじゃないかねーw


今回の調整、マルチプレイ時のスタン耐性を下げて欲しかったですね。
スタン、狙えてもマルチじゃ1回くらいだからの・・(´・ω・`)
ハンマーの気絶値アップだと、ソロプレイ時の方が恩恵大きそうでなあw


キラーパンサーの可能性を考えて、諸々ソロサポで挑んできました。
自分は天地雷鳴士で、呼ぶのはカカロンのみ。
「げんま解放」は使える時に使ってます。
それ以外の天地の立ち回りは結構適当です。メインはキラーパンサーなので。
サポは、両手戦士(ガンガン)と僧侶で挑みました。


キラーパンサーのスキル(転生10回Lv50、なつき180)
地獄の殺し屋:48
しゅんそく:43
ツメスキル:0
ネコ科:12
いやし:40


使用特技
ザオリク・いなずま・地獄の咆哮・しっぷう攻撃・零の洗礼・ネコパンチ
作戦は「バッチリがんばれ」
攻魔は200、きようさは458


いなずま&しっぷう攻撃を活用するタイプのキラーパンサーにしました。
どちらの特技も、バイキルト(グルーミング)の必要がないので
その分、スキル取得の自由度が上がる感じですね。
バイキルトで火力を整える必要がないので
死亡からの蘇生時も、即座に戦いに戻れるタイプとも言えるかなあ。
(地獄の咆哮の与ダメアップ効果だけは、いなずま・しっぷう攻撃両方乗るぽい)
あと、ザオリクが習得できるので強いですなw


いなずまは、地獄の殺し屋スキル48にてダメージ+200が
しっぷう攻撃は、しゅんそくスキルの43にてダメージ+100があるので
これらは欠かさず取りましょ。
一応、転生10回+なつき度100以上あれば達成できるスキル振りです。


Sキラーマシンスライムジェネラル、スライダーク、ギュメイ将軍の4ボスを
「自天地・サポ戦士・サポ僧侶・キラーパンサー」の構成で
各3回程度挑んでみたんだけども、負けた回は0でした。
全勝できたって感じなんですが、ただ、危ういことも何度かあったり
安定かどうかと問われると、何とも言いようがない感じだったかなあw


Sキラーマシン戦では、3回中2回は壊滅しかけてますね・・。
カロンのヒーリングオーラのお陰で立て直せたという状況なので^p^
僧侶・カカロン・キラーパンサーの3体のザオ呪文は強いんだけどねー。
しっぷう攻撃で毎ターン1000前後は出してくれるので、結構大きい。


スライムジェネラルでも、ジェネラルブレイクの直撃を受けてたので
運が悪かったら死んでてもおかしくないなと・・^p^
ジェネラル1体の時は、しっぷう攻撃
雑魚出現時は、いなずまを使ってくれてたので、火力も極端ではないが
それなりに高いので、良い活躍してくれてたかなあと。
しっぷう攻撃で1200ダメージ前後は結構大きい。
いなずまでも、900近いダメージ出してますしな。
雷11ベルトを装備し忘れたけども、装備してたら1000ダメージ近く出てたかも。


スライダークとギュメイ将軍は、零の洗礼をちゃんと使ってくれてたので
それ+火力も出せるので、やっぱり強いかなあと。


天地雷鳴士、じわれで雷耐性下げられるし
めいどうふうまで風耐性下げられるので
天地雷鳴士としっぷういなずま型キラーパンサーの相性は良いとは思います。
これらが決まってくれると、キラーパンサーの火力も上がるので。
ただ、耐性下げの成功率はあまり高くないけどねえ・・。
げんまカカロンも出せるので、パーティー全体のタフさも上がるので
割と、火力を維持しつつの結構強いパーティー構成にはなるかなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=I3sPgB5Lzjc
動画。全戦闘を1つにまとめました。
分割して、1つ1つアップロードしても良かったんだけども
それを全部貼り付けるのもねえ・・重くなるかと思ってのお。
Sキラーマシンスライムジェネラル→スライダーク→ギュメイ将軍の順に流れます。
大体、1戦4〜5分なので、それを目安に見てもらえれば。
何だかんだで安定しているのかもだが
キラーパンサーが強いというよりも、カカロンの強さの方が目立っているかも・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


武器:ブロスシャッターII  (無撃珠)
頭:竜王の隻眼α 弱点特効2 (3)
鎧:クシャナディールβ 匠2 (2)
腕:カイザーアームβ 弱点特効1 (3)
腰:バゼルコイルβ 耳栓2 (3)
脚:デスギアフェルゼβ 匠2 (1)(1)
護石:耳栓の護石3


装飾品:無撃珠1個、耐衝珠1個、飛燕珠1個、滑走珠1個、体力珠1個
      節食珠1個、攻撃珠1個


防具のみ発動スキル:匠4、弱点特効3、耳栓5、無属性強化


全スキル:匠4、弱点特効3、耳栓5、無属性強化、攻撃1、体力増強1
       飛燕1、満足感1、ひるみ軽減1、滑走強化
      

防御力:中途半端にカスタム強化してしまったので不明
火耐性9、水耐性2、雷耐性−8、氷耐性2、龍耐性−7


新しい防具セットを作ってみました。というか
作ってから色々検索掛けてみたら、既にこの防具を紹介してる人も居たみたいw
1ヶ月以上も前に・・^−^つらいw
やっぱり今作の防具って被りやすいかもだなあ^p^
今作は、防具1つでスキルが発動するので
欲しいスキルって大体同じようなスキルである場合も多いし
欲しいスキルを5部位で組み合わせるとなると、今作は種類もそう多くないので
被ってしまい易いなあ(´・ω・`)


この防具の特徴としては、防具と護石のみで「匠4耳栓5」が実現可能なことと
スロットの空きが多く、(3)が3つもあるので自由度が高いことですかね。
「匠4耳栓5」を実現させる防具の組み合わせは、実は他にもあるんですが
それだとスロットの空きが少なかったりで、自由度が低くてねー。
現状だと、自由度高くて匠と耳栓の高レベルを実現可能なのは
↑の防具の組み合わせくらいしかないかなあと。


現状、付けている装飾品ですが
無属性強化、滑走強化、飛燕以外は適当に付けました。いいのまだないんで。
滑走強化は、スライディングすると15秒間、会心率30%アップするので
飛燕の攻撃力1.1倍アップと合わせるとかなり強いと思う。
特にハンマーはw
ハンマーは滑走からの縦グルグルドスンが非常に強いからねえ・・。
滑走できる場合、下手に溜め3スタンプとか縦3攻撃するよりも
縦グルグルドスンだけやってた方が強いからな・・w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!