結訓休み

11/12 PM4:00まで。


大日本史

 藤原松影,父星雄,刑部少輔,從五位下。松影,為人嚴正,鬚眉如畫。起家補內舍人。天長中,遷式部大丞。時東宮僚屬,妙選名流。松影風望風著,擢為少進。既而復式部大丞。朝會之日,源常有敕帶劍,式部省詰以未知詔旨,常愧赧而退。帝聞大怒,貶責本省官人,松影左轉彈正少忠。承和中,為遣唐使判官,兼山城權介。以母老辭判官,復為式部大丞,出為丹波介。頃之,又為式部大丞,授從五位下,任左少辨,累歷中務、治部少輔、出雲、山城等守。齊衡二年,卒,年五十七。松影四入式部,諳練故事,其進止容儀,得於天性。後為式部者,皆以為模楷焉。【文徳實録。】

http://miko.org/~uraki/kuon/furu/text/dainihonsi/dainihon.htm


■dies_fabulamovie_ver3

"Briah"──


最後の一節が紡かれる。
未だシュライバーに刃は届かず。
ほんの数メートルにまで迫った距離が何処までも遠く長い。


頼む。誰か、誰でもいい。俺に力を貸してくれ。


創造で届かないなら、さらにもう一つ上──
エイヴィヒカイトの最上位階に達することで、
真の停止が起きるはずだ。


その時は、その瞬間は、今をおいて他にない。


俺に仲間を救う力を──


もう誰一人として失わずにすむ世界を──


マリィ、君はもういないのか──


"Niflheimr Fenriswolf"──




「言ったでしょう、エレオノ−レ。あなたにだけは、とやかく言われる覚えなんかないのよ」


「女の戦場に、上がってすらいないあなたにだけは……」



「私たちの青春は、碌なものじゃなかったけれど……」


「もしもそんな理由で喧嘩ができれば、ねえ、素敵だったと思わない?」


「勝手な話だ」


「ああ、だから女は嫌いなんだ。それしか頭にないらしい」


「貴様の脳内では、男に抱かれない女は惨めな敗者ということにでもなっているのだろう。人生など、人の数だけあるというのに」


「じゃあ、抱かれたいと思ったことは?」


「あるさ」


「むしろ常に思っている。だが私のそれは、貴様らの言う甘温いものではない」


「欲しいのは温もりではなく、炎。私を焦がす輝きに、永劫焼かれていたいだけだ」


「また情熱的な、告白だこと」




「わたし──、こんな所で死ねない!」


また置いて行かれる。誰もわたしを待ってくれない。
そんなのは嫌だ。我慢できない。


「なんでここにいるのかって、言ったよねッ!?」


「怖かったのよ、置いて行かれるのが!嫌なのよ、抜かされるのが!」


「追いつけないなら止めてやろうって、そう思ったのよ──文句あるッ!?」




「くだらん」


「俺を止める?無駄なことだ。なぜなら最初から死んでいる」


「まして城で、この毒壷で、俺を縛るならあと二十万は魂を持ってこい」




「過去に坐しまし、今居まし、そして未来に生まれる総てを呑み込む。血栓症が起きるまで、この牢獄(ゲットー)が破裂するまで」


「私の総軍は膨れ上がる。そうして地獄(かんき)は飽和し、溢れ出す」


「流れ出り、神(システム)は書き換えられていくだろう。卿のような嘆きに満ちた人生が、無限に繰り返されることなどないように」


「私はそのような生き方しか知らん。そして見事に事を成せば、おそらくこの法則を創ったモノにも出逢えるだろう。それが神であろうと

、悪魔であろうと」

「胸が躍ると思わんか?戯けた創造主とやらいう者に、我ら総軍、無限の回帰より脱却して闘争を挑むのだ。私が指揮し、卿ら英

雄達(エインフェリア)が先陣を務める。怒りの日(ディエス・イレ)に相応しい」






「女神(マルグリット)以外に私を殺せるものか」


「喜劇(アクタ・エスト・ファーブラ)は終わり」


「役者はそろっているのだよ。ならば喜劇を終わらせたいではないか」


「君も私も、そして我らの癌細胞も、すべからく舞台装置であるべきだ。皆諸共に退場しよう。そしてその後に広がる新世界。女神

の地平を生む礎になろう」


「なあ、ゆえに誓ってくれぬかな、永劫我らを追い続けると、いつか必ず、この既知感(グランギニョル)を終わらせると」


「共に死のう。永遠に死のう。なあ、私はもう飽いているのだ」


「役に立ってくれまいか。そのために創ったのだぞ、総てを」




「乱心か、カール」


「いいえ、至極冷静であると獣殿。そも私が狂っていると仰るなら、それは最初からだろう」


「私はあなたを裏切りなどしない。ああ、愛も友情もどちらも取る」


「あなたの飢えを満たすと言った。あなたの全霊を魅せると言った。誓いは今もこの胸に、棄てず忘れず在り秘めている」


「ならば──」


「そう、ならば──」


「ここで今、この男を──」


■トレス疑惑


クソワロタ


アイドルマスター 千早への愛を試す動画

大爆笑


■続・ニコ生FAQ
http://live.nicovideo.jp/gate/lv4777834
http://ch.nicovideo.jp/bbs/co32814

今度は乱入者のアオイP編

  • 葵?青い?蒼い?碧い?どれ
    • アオイPです。もっともは蒼紫(あおし)だったはずなのですが、生憎日本語の授業で青いなどの色の読み方を教えたきっかけに、皆にアオイと呼ばれたことに。勿論本人は反対だけど、皆はそれを無視。近頃、芙蓉葵という名ですくーるヘブンのFAQ応募も...どうやら満更でも無さそうです。Pをつけた...というか付けられたのはアイマスをやってから。キミキスに興味があるものの未プレイのようで、アマガミ・ドリクラを経て、今はラブプラスで愛花・寧々と絶賛二股チュウ。ちなみに、Pはプロデュサであり、ピュアでもあります。是非今度のニコ生ゲストとしてご指名ください。
  • ピュアなんですね
    • まぁ、アオイPピュアは過ぎますね。ちなみに私はピュアじゃないからドリクラやってません。
  • もう戻れないぞ
    • 私もそう思います。
  • 台湾でもあるのか
    • 認めたくないものだな、ピュア過ぎ故の過ちというのは<台湾
  • アオイPさんの彼女いない暦を教えてください
    • だからアオイPが今はラブプラスで絶賛二股チュウだと...
  • オタだ!高レベルのオタク
    • 最近、日本人に会うたびにオタクだと言われるんですね、アオイPは。まずはAさんに「ハイレベルのオタクだ、日本でもなかなか見られないぞ」「まさか海外でもプロデュサと逢えるなんで」「こういう人才は是非秋葉原に来て欲しい」「駄目だな、人間として。でも秋葉原でなら真当だよ」と言われ、そして九国大の女子に「要するオタクですね。」「今度は是非日本に、秋葉原に来てください」と言われました。哀れなアオイPよ。
  • 良く訓練されたオタク
    • アオイPほどそこまで良く訓練されたオタクはなかなか珍しいから、是非こんどのゲストにしてください。時差エリリンさん!


[1] [2] [3] [4] [5] 続く