Hatena::ブログ(Diary)

クラショウブログ    一笑懸命      ブログ

2010-09-21

もうすぐ十五夜

こんにちは!

事務員のM・Fでございます(´ω`)

19・20日は会社はお休みでございました。

そんな私はどこかに出かけたのかというと…そういうわけでもなく。

日曜日にちょこっとお出かけしたぐらいで、あとは家でのぉんびりしてました。


そんな私ですが、日曜日はとある方とお食事に行ってまいりました。

といってもらーめん屋ですが。

そこは今回一緒に行った人がよく行くらーめん屋さんらしく、なかでも牛スジらーめんがイチオシなのだとか。

ちょっとわくわくしながらいざ店内へ。

店内はあまり広くはなかったのですが、清潔感があってとてもいい感じでした(*´ω`)

席に着き、さっそくメニューをぴらり。

一緒に行った方は牛スジらーめんで即決。

私は優柔不断な性格なのでちょぉっと悩み、坦々麺にしました。

(私はらーめん屋さんに行くと必ず坦々麺を頼みます。)


注文して少ししてかららーめんが目の前に。

お味のほうは…とても美味しかったです!(^〜^)モグモグ

辛すぎず、かといって物足りないわけでもなく、ちょうどいい感じの坦々麺でした。

ちなみに牛スジらーめんもちょいと気になったので、一口いただいてパクリ。

とっても柔らかい牛スジが細麺と絡まって非常に美味しかったです(≧ω≦)

このお店、牛スジらーめんでも醤油味と味噌味があり、今回は味噌だったのですが、今度来るときは醤油味を食べてみようと思います。

その時は今回撮れなかった写真を必ずや…!


気になるお店の名前なんですが…すみません、忘れてしまいましたm(_ _)m

場所は吉祥寺駅南口の井の頭通り沿いで、赤い看板のらーめん屋さんなので興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょう?

たしか「らーめん屋」というお名前だったような…。

2010-09-18

kurashou11292010-09-18

連休前の土曜日

今日は弊社 連休前の土曜日とあって、出荷準備に忙しい。午後からは 千葉県で焼肉チェーンを経営されているK社長も見える事になっていて、その準備もしたいと思ったが、工場長始め皆 忙しそうので、遠慮がち(?)に場内チェックをする事にした。

丁度そんな時、栃木県の業者が 納品にきたので その営業マンを捕まえ、少しいじくってあげる。所属は リトルタイガー(何故か牛問屋)そして、彼の名は NOTA。今日は 何かいい事でもあったのか、奇妙な声でよく笑う。検品してる工場長と野次馬でチョッカイを出してる小生の 価格値切り攻撃にも “ひゃはははは〜”の一点張り。

何はともあれ、この時間に ここに居るという事は かなり早くから仕事に入り、栃木からの遠距離をひたすら走って来たのだろう。ホントにお疲れさまです。

帰りの運転は真剣にね。あまりニコニコしすぎて運転すると危ないから…。

追伸、本日HPが いきなりリニューアルされていて失礼しました。まだ未完成ですが、来週の金曜日頃には完成する予定です。宜しくお願いします。

f:id:kurashou1129:20100918110635j:image:w280:h370 f:id:kurashou1129:20100918110620j:image:w280:h370

2010-09-17 なんでも揃う大型書店

だいたい月に2〜3度は この、池袋ジュンク堂に参上する。ご存じの方も多いとおもうが、かなり大きな書店で なんでも揃うという感じである。たいがいは 決まった本を探しに行くと言うよりも、ブラッとよって、何か面白そうな本はないかと見て歩く場合が多い。ちなみに小生の場合、2階から5階までで 用は済んでしまい、そこから上の階は 未だ足を踏み入れた事がない。まあ、案内板を見ただけで、足が止まってしまうのだが・・・・。いずれにしても かなりの数があるので、あれも欲しい、これも欲しい、になってしまうので、だいたい2冊をめどに買ってかえる。 興味のある本が見つかった時などは、家に到着する前に、気になってしまい、思わず買った本を広げてしまうことがある。

秋の気配をかんじる今日この頃、どうですか皆さん、本でも一冊・・・・・・。f:id:kurashou1129:20100912201845j:image:w280:h370 f:id:kurashou1129:20100912201414j:image:w280:h370

f:id:kurashou1129:20100912201259j:image:w280:h370 f:id:kurashou1129:20100912201226j:image:w280:h370

2010-09-16 中国四川料理 剣閣

先週の水曜日、月一度の 月例本会議を行った。以前は 全体会議として、社員全員を集め行われていたが、毎年社員も増え、2〜3年程前から ついに社員全員が入れる部屋がなくなり、各部署の責任者(役職)のみが集まって行われる様になった。

この会議の内容は大変濃いもので、毎回、3時間以上は費やされる。今回も夕方5時にはじまり、終了したのが8時すぎ。この時間になると、日頃 元気のいい皆もさすがに疲れがみえ、クタッとしてくる。通常だとすぐ解散するが、小生、空腹に耐えかね、皆を食事に誘うことにした。行った先は会社の近く「四川料理 剣閣」。もう30年以上は営業を続けている、地元では知名度も高い高級中華料理店である。車通勤してる者がほとんどなので、お酒は飲めなかったが、皆、空腹だったせいか、 美味しそうに料理に箸をのばす。

店の立地はけして良くないが、こうして永年営業を続けていられるのは、地元のファンを大切にし、 飽きのこない、それでいて美味しい料理を提供し続けている事に他ならない。何かの折に、また来てみたくなる お店である。

f:id:kurashou1129:20100908203005j:image:w180:h270f:id:kurashou1129:20100908212613j:image:w180:h270f:id:kurashou1129:20100908212553j:image:w180:h270

2010-09-15 池袋O島らーめん

池袋西口から丸井方面に向かい、劇場通りに出る。そこを右折すると大きな駐車場が右にあり、手前の路地を入るとO島ラーメンがある。このO島ラーメン、ここ以外にも十数店舗あり、個性を売りにしているラーメンチェーンのひとつである。店内に入って、ちょっと気になったのが、奥のカウンターとレジの位置。奥のカウンター周りは余りきれいとは言えない。

さっそく頼んでみたのが、「ねぎらーめん」(880円)と「O島餃子」(350円)。お味はというと、ラーメンの方はまあまあで、食べやすい味と量。チャーシュウが細く刻まれており麺、ねぎと良く合う。もう少しチャーシュウの量があるとうれしい。そして餃子。味は悪くないが、小さい。これが5ケで350円は高い気がする。”大根おろしで食べる餃子”とうたっているが、正直なところ、大根おろしは要らないからもう少しボリュウムちょうだい と言いたいところである。

ラーメンと餃子、〆て 1230円。満足度は???。 

払ったお金と満足度が気になるのは、小生だけではないはず・・・。

f:id:kurashou1129:20100913154108j:image:w280:h370 f:id:kurashou1129:20100913154236j:image:w280:h370

f:id:kurashou1129:20100913154809j:image:w280:h370 f:id:kurashou1129:20100913154700j:image:w280:h370