風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

五輪と月9

晴れました。毎日暑いですね。
ロンドンオリンピック、柔道女子の松本選手、体操男子の内村選手の、
金メダルに続いて、
レスリング女子、小原選手、伊調選手が金メダルを獲得しました。
おめでとうございます!
小原選手はたくさんのたくさんの思いが詰まった金メダルでした。
伊調選手はもう盤石の史上初の五輪三連覇でした。素晴らしいですね!
今夜も女子レスリング、女子バレーボール、新体操等ありますが、
皆さん、力を出し切って、良い結果になりますように願っています。
そしていよいよ女子サッカーの決勝が、明日未明に行われます。
イギリスのウェンブリーに、なでしこの花が満開になりますように、
金メダルを獲得できますように願っています。応援しています!
昨日は女子陸上 800m を見ていて、サウジアラビアの女子選手が、
長袖のユニフォーム、髪も覆って、できるだけ肌の露出がない姿で、
一生懸命走っていて、でもとても楽しそうに走っている姿に感動しました。
可愛らしい選手で、終わったあとの清々しい笑顔が素敵でした。
ここからが一歩ですよね。スタンドの皆さんがスタンディングで拍手をしていて、
とても温かい雰囲気で、オリンピックは素敵な舞台だなあと思いました。


荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」のブルーレイ、DVDが、
発売されました。


【 amazon.co.jp 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スペシャルエディション ブルーレイ 】


【 amazon.co.jp 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スペシャルエディション DVD 】


【 amazon.co.jp 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スタンダードエディション 通常版 】


そのことが記事になっています。
【 はしゃぎすぎの超貴重な小栗旬! かっぱの着ぐるみだからこそのハイテンションにタジタジ 】
中村光の人気コミックを実写化した映画、
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』の、
DVDとブルーレイがいよいよ発売になるが、
115分もの特典映像が収録されたスペシャルエディションでは、
原作にほれ込んでかっぱの村長役を買って出たという、
小栗旬のいつにないはしゃぎぶりが楽しめる。
同作をはじめ、映画『キツツキと雨』や『宇宙兄弟』、
声優として参加した『グスコーブドリの伝記』などの話題作に立て続けに出演し、
今や押しも押されもせぬ若手実力派俳優となった小栗だが、
もともとは三池崇史監督の『クローズZERO』シリーズに出演するなど、
非常に男くさい現場を得意とする役者でもある。
同時に『シュアリー・サムデイ』で初監督も務めた小栗は、
今回もカメラやメイクを担当するなど、その多才ぶりを発揮している。
面白さてんこ盛りの「メイキング映像」では、曲がりなりにも荒川の、
河川敷で暮らす個性的なメンバーたちの代表である「村長」役にもかかわらず、
小栗が主人公役の林遣都相手に体育会系ノリで絡んでみたり、
共演者であると同時に役者仲間でもある山田孝之と共に、
アドリブを連発してみんなを爆笑させたり、監督にハイテンションで、
詰め寄ったりと、やりたい放題の姿が映し出されていて笑いを誘う。
ヒロインの金星人役の桐谷美玲や、シスター役の城田優らが声をそろえて、
「楽しい現場!」と断言するだけあって、初日舞台挨拶の模様からも、
そのアットホームな雰囲気が伝わってくる。
何はともあれ主役級の俳優たちが、
超個性的なキャラクターで登場する本作は必見! 
再開発の危機にさらされた河川敷の住人たちが、
団結して苦難を乗り越えようとする姿に胸が熱くなる。
林遣都の撮影中の二日酔いを暴露する桐谷美玲トークが、
楽しめる「ナビ番組」や、先行プレミア上映会などの模様が堪能できる、
「舞台挨拶映像」などに、大ウケすること間違いなしだ。


私は購入していないのですが、実は映画も観ていなくて、
レンタルで映画だけでも観た方がいいかなとか、
今はでもオリンピックと徹くんと、もうすぐ大好きな鳥飼くんが、
観られるので、また落ち着いたら考えます(笑)。


昨日の「おノロケ」は、小栗くんの「にゃあ」と、
さとみちゃんが頬にハートボールをくっつけて見ている姿が可愛かったです。
小栗くんが選んだカップルが「リッチマン、プアウーマン」に、
出演することになりましたが、
あのうさぎのぬいぐるみの「モロップちゃん」は活用できそうですね(笑)。
【 リッチマン、プアウーマン HP 】に、第6話の予告動画もUPされて、
今度こそ、キス〜続くではなくて、キスの後、何かあるでしょうか。
でも電話が鳴っていたので、それも真琴からですから、
きっと電話に出る?それとも出ない? ドキドキしますね〜。
とにかく五輪も月9も楽しみですね!