ボルトバンギグライナンス



昨日の記事のほぼ続き。


ボルトロス+バンギラス

ボルトロス+ソーナンス

バンギラス+グライオン

バンギラス+ソーナンス

ボルトロス+バンギラス+ソーナンス

ボルトロス+グライオン+ソーナンス

というような組み方。


ポイントはボルトロスの電磁波
いたづらごころによりHPが少なくてもほぼ電磁波を撒くことが可能、そこから後発のサポートにつなげる。

ボルトロスの電磁波+ソーナンスのアンコール、先制みちづれ

ボルトロスの電磁波+グライオンの先制ちょうはつ、みがわり連打の麻痺待ち

ボルトロスの電磁波⇒ソーナンスのみちづれ、バンギラスの先制ストーンエッジ




組み合わせの構築としてはまだまだ未熟だと思いますが、中々面白い動きが出来そうです。

電磁波ボルトロス+バンギラスとなっているのでみがわりガブリアスを入れて「自称ガチ勢のジャンク」様に書かれていた電磁波砂パの動きも出来そうですね。

ボルトロスバンギラスガブリアスグライオンソーナンスと組むんだったら残り1体は水ロトムに打点が持ててユキノオーを上から叩けるようなポケモンにしたいです。

メタグロスローブシンヘラクロスゴウカザルエルレイド・ズルズキン 等?

特にエルレイドは特防も高く自身で電磁波を撒けるポケモンなので考えてみたいところ。