猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoなよさこい ありがとう

ありがとう

 


 


 土佐の夏を彩る
今年のよさこい祭りも無事本祭を終え
今日の全国大会で幕を閉じます。




 我がとらっくよさこいチームを
追っかけているある晩



電車待ちの時
ご高齢の男性に声を掛けられました。


「着ていらっしゃるのはとらっくさんのTシャツですね。」
「私はとらっくよさこいの大ファンで毎年福岡から来てるんです」



 
              
                


 その手には、シワシワのメモ書きが握られていて

「これはね、とらっくよさこいの曲と日程を書き写したものです。」
と照れくさそうに見せていただき

「次はここですねー」と
路面電車に一緒に乗りました。

 

 とらっくが入ってくると
一緒に団扇を振ってくれる沢山の方



             


 よさこいとはこのようなものだと
これがよさこいなんだと

とても感動した出逢いでした。



 チームの皆さんの頑張りと笑顔
そして逢いに来てくれてありがとうございました。