のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

明と暗。

id:sahyaさんのところで中島らも氏が亡くなったことを知りました(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040727#1090934447)。…ショックです。どうぞ安らかに。
一方、ユースケ(サンタマリア)が結婚したそうですよ(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200407/gt2004072801.html)。
こちらもビックリ。ユースケってなんとなく結婚しないんじゃあ…なんて勝手に思っていたので驚きました。オメデトウゴザイマス。

ボブの台詞は日本語なの?

三池監督ベネチアW出品 「IZO」&短編「box」
三池崇史監督(43)の新作「IZO」(8月21日公開)が9月1日開幕の第61回ベネチア国際映画祭の第2コンペティション部門に出品されることが27日、分かった。幕末に生きた悪名高い人斬り以蔵を主人公に、ビートたけし(57)、ボブ・サップ(29)ら多くの大物がゲスト出演する異色の暴力映画。また長谷川京子(26)主演の短編映画「box」も別部門での出品が決定。三池作品が2作、ベネチアを飾る。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000011-sph-ent

いやまた、かなりグロそうな映画になりそうですねぇ。R指定ですってよ。出演者がかなり豪華なので興味はありますが。個人的には「IZO」よりも長谷川京子ちゃん主演のホラー短編「box」の方が気になりますけどね。

ハツラツ道場

今日のテーマは「O脚」。ゲストはくわマンこと桑野信義さん。
O脚を治すための運動やらなにやらをしているところに登場した道場破りのスピードワゴン。いつもの「小沢さん何か言ってやれ」と潤さんに投げられた言葉を「先生何か言ってやれ」と先生にパスを出す小沢さん。しかし今日はいつもいるところに先生がいない。『アレッ?』と素でちょっと慌てていた小沢さんがかわいらしい(笑)。そして今日のコントもやはり会場の笑いは薄かったわけですが、小沢さんの様子がいつもと違ってて。コントが終わるあたりの小沢さんの甲高いひきつり笑いが心配になったのは私だけではないはず。沼田キャスターにも心配されてたしね。寂しくなっちゃったのかしら?。がんばれ!小沢さん。
その後1人がけのソファーが運ばれてきて、それにくつろいだ状態で座るように言われたくわマン。足を投げ出したり足を組んでみたりして座るも、悪い座り方だったよう。講師の先生がピーっという笛の音とともにレッドカードを。「先生はサッカーをやってらしたんですよ」と徳田アナ。どんな説明ですか(笑)。
そのままみんなでO脚に効くというヒンズースクワットのような体操をし始めたわけですが、そのすぐ後ろでソファーに座ってくつろぎながら体操を眺める小沢さんが。あらあら、さっき足を組んで座ったらいけないって聞いたばかりなのに思いきり足組んでますよ(笑)(でもその座っているところを見て、ちょっとドキドキしちゃったのはナイショ♪(笑))。案の定徳田アナに「さっき悪い座り方で座ってましたね?」と突っ込まれるわけですが、「芸能界は椅子取りゲームですからね」と上手い言葉でさらりと交わし、うまいこと言うねぇと誉められていました。もちろん小沢さんは嬉しそう。この人なんでこんなにうまいこと言うのかしら。笑点かと思うじゃない(笑)。1度ホントに笑点に出て、若手お笑いチーム対笑点チームとかで大喜利とかしてもらいたいものだわ(笑)。