マンガの壁 検索データを更新!

冬型の気圧配置で冷え込む日々が続いてますね!一部地域では30メートルを越す暴風も吹き荒れたとか。
京都市内は今朝も雪がちらほらとぱらついているところもありました。


さて、「マンガの壁」に配架しているマンガ本を探す際にご利用いただける、館内設置のタッチパネル式検索機のデータを最新版に更新いたしました!



館内の壁中に広がる全長140メートルの「マンガの壁」。
ここを構成しているマンガ単行本のほとんどは、2005年まで約20年間営業されていた貸本屋「大久保ネギシ書店」様よりご寄贈いただいたものです。そのため、1970年代から2005年まで発行されたマンガ単行本を中心に約5万冊が配架されています。


このたび、先日まで開催されていました特別展「サンデー・マガジンDNA」展での展示資料の拡充も兼ねて、これまで<マンガの壁>に配架されていなかった、特にサンデー・マガジンでの連載コミックを150冊以上、新規配架いたしました。


ハヤテのごとく!」「クロスゲーム」「焼きたて!!ジャぱん」「健太やります!」「School rumble」「さよなら絶望先生」などなど。
これに伴って、タッチパネル式の検索機のデータも更新しております。ぜひ、ご利用ください!!


ちなみに、トリビア情報!

検索画面の右上にあるマミューのアニメーションをタッチすると・・・。



な、な、なんと!!
マミューが逆方向に移動し始めるんですよ!ひーっ!!


(CHI@生涯初購入の音楽CDは らんま1/2 の音源集)