タッチキラメキラリ

台風が来てます。
15年ぶりとなる超大型台風の日本直撃列島縦断らしいので、外出の際は特に気をつけましょう。
幼かったのでそこまで詳しくは覚えてませんが、91年の台風上陸の際は神戸市北区の生命線ともいえる県道有馬街道が水没しました。足首が完全に水に浸かった道を歩いたのをおぼろげですが覚えています。

ハチロク復活 FT86

スバルの魂水平対抗載せたハチロクとか興奮するよね。
NAなんだけど。NAの水平対抗ってどうなん?
ボディが凄くマツダっぽいけど。アテンザとかRX-8とかと良く似てる。
重そうだし、デザインもちょっと微妙。
なんていうかいろんな意味でハチロクじゃない。
あとFTって富士トヨタの頭文字かのぅ(*´ω`*)
TFにしないところがスバルに敬意払ってる感じがするようなしないような。
でも既にハチロクではないよね。
大事なことなので2回言いました。
もうちょっとデザイン考えて・・・・・・

Piaキャロットへようこそ!4

ビッグタイトルのナンバリング最新作なのに、全く買う気が起こらないどころかCG公開されるたびにどんどん購買意欲をそがれる今日この頃。
時代時代の最先端を行く美麗なCGで売ってたピアキャロが、10年前のゲームですか?な出来のCGじゃ致命的に売れないよね。ほとんどのユーザーはこのゲームにストーリーなんか期待してないだろうし、可愛い制服来た可愛いキャラときゃっきゃうふふするのが売りなのに、それが崩壊したら存在価値無いよ('A`)
Canvas3が撃沈しちゃって、F&Cに残された唯一にして最大のビッグタイトルの、一番の売りであるはずのCGがこの出来じゃあ、傾いてる経営立て直すのは無理そうです・・・・・・



しょっぱすぎる・・・・・・

ヴァイスシュヴァルツ

アイマス黄青タッチ赤緑

LV0 19
1 運動好きな真
1 双子の猛獣 亜美&真美
2 ボーカリスト千早
2 普通の女の子 春香
2 菊地真
1 天海 春香
3 我那覇
3 引っ込み思案 雪歩
4 サポート役 小鳥
LV1 13
4 双海亜美
4 双海真美
3 お茶パワー雪歩
2 秋月律子
LV2 6
4 天才シンガー千早
1 歩く仕切り屋律子
1 制御不能!?亜美&真美
LV3 5
4 歌の女神 千早
1 いたずら好きな亜美&真美
CX 8
1 スタ→トスタ→
4 キラメキラリ
3 隣に…


チェンジでいくらでも手札処理できるから4色とか全然平気です(`・ω・')キリッ
緑はレベル0が3枚だけだから実質黄青タッチ赤かな?タッチ赤と言うかタッチキラメキラリなんだけど。
最近はずっとこれ使ってます。
安定度抜群の早出しレベル3千早はやっぱ強い。

Phantomブースター

既にブースター収録100枚のうち40枚ほどが公開されてます。
過去最高じゃね?
今のところ特に強いって感じでもないので買わなくてよさそうです。武器のレベル3早だしがあればそれだけシングル買いすればいいかな(*´ω`*)
以下、公開カード。

フェラーリF40

1/0/緑
【カウンター】あなたは自分のキャラを1枚まで選び、そのターン中、パワーを+3000。このカードをクロック置き場に置く。

回復デッキが主流なのにクロックに確定1点乗るカードが多いPhantom。相手は回復してるのに自分はダメージを受けるその差が、環境的にかなりきついと思う。実際これ含めてPhantomと回復デッキがやりあったらレベル1=7クロック分くらい変わっちゃうんじゃない?現状そんな感じです。
アイマス千早早出しも1試合で5点くらい回復してるしね。
あと今回オフィシャルの絵柄が少ないのも評価低い要素。なのはStrikerSと同じにおいがします・・・・・・

ファントムの主クロウディア

2/1/8000/緑
暗黒街
【自】[4]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+6。

これ使うなら3コストでフロントアタック防げて(打点を抑える上にアンコールコストも必要なくなる)自身もソウル2ある“掛け持ち委員長”佳奈多の方使うかなぁ(´-`)