「命の危険もある」…阪神・赤星が無念の引退決意

 阪神赤星憲広外野手(33)が9日、兵庫県西宮市内のホテルで記者会見し、今季限りでの現役引退を表明した。
 9月に首を痛めた際は持病の椎間板ヘルニアの悪化とされていたが、その後の検査で脊髄損傷と診断されたためで、同外野手は「全力プレーをできない状況で野球を続けるのは無理なのではないかと、引退する気持ちを固めた」と語った。

帰ってテレビつけたらやってた・・・・・・(´・ω・`)
思わず「え?」って声が出たくらいに寝耳に水のニュースでした。
野村F1セブンから始まり、赤星-金本のリーグ最強2,3番コンビ、高い盗塁の技術と、阪神黄金期の象徴の一人だと思います。9年間、本当にお疲れ様でした。
それにしてもこの戦力ダウンは痛い。外野守備力はがた落ち、機動力は半減。これさ、狩野に外野手やれって天啓じゃないかと思うんだよね。城島加入で正捕手追われて、俊足強肩を生かせる外野がちょうど空くとかなかなか無いと思うんだよね。赤星の穴を埋めれそうな選手は現状、狩野しか居ないと思うんで、捕手にこだわるのも道だとは思うけど、試しでいいからちょっとやってみて欲しい。

カオスオンライン

今日のアップデートでオーガストブースターが実装されたわけですが・・・・・・

華麗なる舞「紅瀬 桐葉」

AP5(+2)/DP3(+1)/地
【battle】〔自分の手札を2枚控え室に置く〕ターン終了時まで、このキャラは『貫通』を得る。

強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これパッと見大型に見えるけど、小型なんだぜ?
全デッキに3積みしていいカードwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

石川遼の史上最多9冠はインチキだった

日本ゴルフツアー機構(JGTO)が前代未聞の“勇み足裁定”を下した。7日に都内のホテルで年間表彰式が行われ、石川遼(18)=パナソニック=が史上最多の「9冠」に輝いたが、最優秀選手賞の選考に関しては、事前に決まっていたポイントで池田勇太(23)=フリー=に及ばず2位だったことが判明。小泉直会長(70)は「海外での活躍を加味して決めた」と苦しい弁明に終始した。

ゴルフのMVPについては詳細なポイント規定があり、そのポイントを一番多くとった選手がMVPに選ばれます。その規定に従うならば池田106点、石川100点となりMVPは池田が貰うのは明白でした。しかしそれを会長権限で石川に渡し、史上初の9冠ということにしてしまったわけです。
普段紳士のスポーツを自称し、何よりもルールやマナーを重んじると謳っているゴルフで、なんとゴルフツアー機構の会長自ら後出しじゃんけんのごとくにルールを破り恣意的にタイトルを決めていたのです。確かに石川の成績は素晴らしいものだったのでしょうが、それがMVPの規定を会長権限で恣意的に捻じ曲げる理由になるとは思えません。ルールを遵守するならばポイントで1位をとった池田に与え、不備のある選考規程に関しては来年以降変更することが普通でしょうし、そのことに議論の余地は無いでしょう。
日本ゴルフツアー機構は最近、観客のマナーが悪いと常々言っているようですが、他人の襟元を正す前にまず自分の襟元を正すべきではないでしょうか。でなければJGTOは2度と紳士のスポーツだのマナーがどうの言って欲しくないですね。
個人的にはこの小泉会長は今回の一件で引責辞任すべきだと思います。それでも足りないくらいに、ゴルフ界に対する、いえスポーツに対する冒涜を彼は行いました。MVPには賞金も出ているため、最悪背任罪に問われるような行為です。
もともとゴルフにはあまり興味はありませんが、紳士のスポーツとか言いながら裏ではこういった卑劣な行為が日常的に行われていて誰も罰を受けないと思うと、今後も見る機会は無いでしょうね。
最後に付け足しておくと、この件でインチキをしたのはあくまで日本ゴルフツアー機構であって、石川選手はインチキにより被害をこうむった選手の一人です。もし小泉会長にスポーツを愛する心が少しでもあるのなら、自ら進退を決めて欲しいものですね。

ヴァイスシュヴァルツ涼宮ハルヒの憂鬱公開カード

ビーチバレーみくる&鶴屋さん

1/1/7000/緑/トリガー0
水着/スポーツ

トリガーが0の代わりに1/1/7000でバニラ。そこまでソウル1が勝負の綾になることも無いだろうし、これは強いと思う。1/0/5500と1コスト違うだけでパワーが1500違ってくるしね。そして音夢ミハ完全終了のお知らせ。レベル1主力の水着の音夢がフルパンプ中央7500だから、素で殴り負ける(´・ω・`)ショボン
ただハルヒネオスタンで組んだ時に《特徴》が弱いのがちょっと気になるかも。

クールガール長門

2/1/8500/青/トリガー1
宇宙人/本

わざとやってるんですね分かります。
でもネオスタンが主流になったら他で「ルガール」増えても仕方ないんだよね。遊びの幅狭めるくらいなら小川禁止にすりゃいいのに。