新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ 3 連鎖の鎮魂歌(上)

著/隅沢克之 イラスト/あさぎ桜カトキハジメ レーベル/角川コミックス・エース

1巻がウイングガンダム、2巻がウイングゼロと来て3巻表紙はガンダムエピオン。でも作中にはどれも出てきません。というかモビルスーツもモビルドールもほとんど出てきません。表紙詐欺じゃなイカ
エンドレスワルツ後の世界、次世代のガンダムパイロット達の生い立ち=過去編が挿入されるのでメインストーリーは殆ど進んでません。まだキャラ紹介ってところでしょうか。
文章が少し硬いと言うか、外国語のを翻訳したような感じがしなくもありません。

れでぃ×ばと! 6

著/上月司 イラスト/むにゅう レーベル/電撃文庫

アニメ最終話の体育祭騎馬戦編の13話。アニメそのままで、ついにセルニアが宿敵朋美に勝利するも・・・なお話。
みんなで遊園地に行って遊ぶ中で、ライバル視するセルニアと朋美が互いに認め合って名前で呼び合うようになる14話。朋美は自分が秋晴を好きだけどそれがどういう好きなのかがまだ分からないのに対し、セルニアは自分の気持ちにまだ気付いていないと少し差があるのと、結婚相手に対して名門貴族故のシガラミがあるっぽいみたいで、その辺が今後の三角関係のメインになっていきそうです。
あと大地の生い立ちが明らかになる番外編の3話収録。大地は忍者の家系でした。今更ですけど。
ちゃんと主要キャラがラブコメしてるし、ヒロインの気持ちも丁寧に描かれてて面白かった。

まよチキ! 7

著/あさのハジメ イラスト/菊池政治 レーベル/MF文庫J

中身スカスカ、読まなくても全く支障ない巻。あれ、前回も同じこと書いたような・・・・・・
新キャラが出てきただけで何も進まず何も変わりません。最後の妹の爆弾発言も次の巻で速攻なかった事になる事でしょう。さんざんそういう意味のない爆弾発言で次回に続く→なかった事→単なる引き延ばしですね('ω'`) を繰り返してるので。
そろそろ焼き直しじゃなくて真面目に話進めて欲しいかなと思います。ラブコメ要素も無いし。
ヒロインの近衛スバルも、勝手に勘違い→暴力→言い訳しようとしても話を聞いてすらくれません、のMFテンプレ没個性=ヒロインルイズ化。しかも完全に自分の勝手な勘違いである点を鑑みると、サイトがティファニアのおっぱいとかシエスタのおっぱいとかアンリエッタのおっぱいに(*´ω`*)フヒヒしてることに対してルイズがキレる事が多いことを考えれば悪い方向に進化してしまってる感じ。