兵庫県の誇る観光名所の一つ篠山市に行ってきました

ちょっと前のことなんですが、丹波篠山という名前でもお馴染みの篠山市に行ってきました。
名産品である「丹波黒」なんて言葉を聞いたことがある人は、少なくないのではないでしょうか。
.



篠山市役所。
都市部にある普通のビルとは違った日本らしさを残した綺麗な建物です。
.

篠山郵便局。
とてもおシャレでスタイリッシュですね。
.



お土産やさん。
篠山名物の黒豆ソフトクリームです。
.



篠山市立歴史美術館。
素敵やん。
.


200年以上の歴史を誇る鳳鳴酒造という酒屋さん(の白壁)。
趣ある店舗正面のほうは撮影し忘れました/(^o^)\
ちなみに「ほうめい」だよ「おおとりなる」じゃないよこのエロゲ脳め!(>_<)
世界が平和でありますように。
.

市街。
街並みにも大層風情がありました。
.


田舎なので木材加工店などのお店が街中にたくさんあります。
というわけで古い日本の風情を色濃く残した兵庫県の誇る観光地・篠山市
いつ行くの?
今でしょ!