フットサルをしてきました

梅雨時にもかかわらず気持ちのいい青空が広がった土曜日。
月例のフットサルをしてきました。
4得点4アシスト、失点直通のミスが3つ。もしフットサルに自責点というシステムがあるとしたら、間違いなく自責点3が付いたことでしょう。
そんな感じで出入りの激しい一日でした。
.
左サイドの自陣深くから右奥に向かって中央突破で20メートルドリブルで運んで3人かわして決めたゴールは、後にも先にも多分これっきりだろうし、ボクの人生最高のゴールなのは間違いないし、多分死の間際にこのシーンはきっと思い出すだろうなと思いました。
味方が競ってくれたボールが目の前にこぼれてきて、それをド派手なボレーで思いっきりたたき込んだのも超気持ち良かった。
気持ちのいい疲労感に包まれて今日は寝ます(*´ω`*)

ロッテの痛恨タイムリーエラーで阪神がサヨナラ勝ち 阪神3x-2ロッテ(9日、甲子園)

https://www.daily.co.jp/baseball/2018/06/09/0011339112.shtml

阪神がサヨナラ勝ち。2-2の延長十二回1死一、二塁で代打山崎は遊ゴロとなったが、併殺を狙った二塁手の中村の悪送球で決着がついた。
6番手で2回無失点の能見が今季初勝利。

1死1,2塁でショートゴロ、6-4-3のダブルプレーで延長12回引分ゲームセットかと思ったその瞬間、セカンドが一塁悪送球。
ボールが一塁側ファウルグラウンドを転々としている間に二走の中谷が本塁に帰還し、阪神が超ラッキーなサヨナラ勝ちを収めました。
野球は最終回3アウトからってやつだね。
この試合は阪神も9回に一塁悪送球で同点に追いつかれているので、ややどっちもどっちな感じの試合でした。

能見さん延長11回から12回に登板、無失点に抑え今季初勝利&通算99勝目

というわけで中継ぎ転向した能見さんが今季初勝利&プロ通算99勝目を獲得。
ついに大台100勝まで残り1となりました。
中継ぎでシーズン通して投げれば、今季中に到達できるのではないかと思います。
阪神では本当に久々の100勝投手の誕生が目前に迫りましたΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っ

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ+(プラス)「ダーリン・イン・ザ・フランキス」公開カード

謎に満ちた少女 ゼロツー(サイン)


スフィアのエース戸松遥のサインです。

鋼鉄の乙女 ストレリチア(SR)


SRは引きの画像なので全体が見れるよ。

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ+(プラス)「バンドリ! ガールズバンドパーティ! [ハロー、ハッピーワールド!]」公開カード

“ハッピー革命!”弦巻こころ(サイン)

“あたしの大事なもの”奥沢美咲(RRR)

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公開カード

一緒ならきっと ほむら


手札から登場時、1コスト&1クロックでレベル1以下をサーチ。いわゆるオカ研。
自身CXフェイズ開始時に前列にいるなら自キャラ1体のレベルを±1。
.
足回りカードが、相討ち無効化したり、早出しメタ回避したりとかなり使い勝手がいいサブ効果を持ってます。
さすがダブルレア。強いね。

“果たすと誓った約束”ほむら


他の《魔法》2枚で+1000して1/0/5500に。
アタックフェイズ開始時、前列キャラのレベルが全て同じならさらに+1000して1/0/6500になって、自身に「【自】1コスト&自身破棄で、他の《魔法》キャラの被アタック時に手札に戻す」を付与。
.
1/0/6500(最低でも5500)で運用できて、手札維持にも使えてと、非常に高スペックキャラ。

“今年の運勢は?”まどか&ほむら


《魔法》全体+500。
自分のトリガーチェックでCXが出た時、山札トップチェックして任意破棄。
.
トレジャーアイコンがトリガーした時に、ストックに埋まるカードをある程度コントロールできます。非常に便利なカード。

まどかのノート


自分のレベルによって効果が異なる1/1イベント。
レベル1なら《魔法》サルベージ
レベル2なら1体バウンス。
レベル3ならクロックの《魔法》を手札に。手札が減らずメタに引っかからない回復にもなります。
.
序盤と終盤で効果が異なるおかげで死にカードになりにくい便利なイベントカードです。