Android Bazaar and Conference 2010 Spring

=06/29 追記ここから
このエントリが、レポートまとめみたいなサイトにいくつかリンクされてしまって、こんなひどい内容なのに見に来た人に申し訳ない…とか思ったので、詳細を載せました。
Bazaarについて書きましたので、良ければ以下のエントリを見てください。

Android Bazaar and Conference 2010 Spring 詳細 - KZ-Sさんのヲタ日記
http://d.hatena.ne.jp/kz_s/20100629/1277817877
=追記ここまで

イベント/Android Bazaar and Conference 2010 Spring - 日本Androidの会(日本アンドロイドの会)
http://www.android-group.jp/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%2FAndroid%20Bazaar%20and%20Conference%202010%20Spring

行ってきました。半分趣味、半分仕事みたいなもんです。

申込をしたのが最終日だったもので、基調講演と招待講演は予約埋まってて行けませんでしたが、普通の講演いくつかと、Bazzar会場の展示を見てきました。

最初の写真はBazzarにあった、Bluetoothで動くロボットですね。講演C-3で聞きましたが、Bluetoothの制御部分は、Bluetoothモジュール8000円+その他の制御部分?円だそうですが、外装に数万かかったとか…w

その他にも色々あってBazzar会場では結構いろいろ質問してきましたが、まあ誰かがどっかでまとめてくれてるからいいかなーってことであとは会社で簡易レポートでも書く。

個人的にはむしろ会場が懐かしいことの方がメインになってしまって、

ここで現代教育論とか応用倫理学とか受けたなーとか、その隣の12号館で電気磁気学受けたなーとか、

「鬼の教務課」がフレンドリーになってることに驚いたりとか、

まあなんかそんな感じで懐かしみながらフラフラして帰ってきました。でもあちこち変わってたなぁ…。

どうせなら駒下を歩いてくればよかったと少し後悔。