ドラゴンクエスト10

  • サブキャラ2とPCキャラ2

Xデーは来週末。3/15(土)。
元気玉の残数とボーンプリズナー乱獲の効率からするに、次の土日にはレベル60に出来そう。
そこまで上げたら多少のレベル上げより金策や必殺技、スキルの充実の方が効果的だと思うのでそっちに回していこう。
(というかそういう方向で行かないとスパスタのラリホーマが使いものにならないw)
まず、ボディーガード前提のサブキャラ2は盾スキルを捨ててでも回復魔力アップ。
狙い目はスティックスキルと信仰スキル、さとりスキル。
両手杖スキル持ちなので、賢者でボーンプリズナー狩りにガチ参戦できるのもポイント高い。
PCキャラ2僧侶も即死ガードや封印ガードが必要、となるとなかなか金が無い。耐性オンリーの安物といっても数万円はするだろうし、スパスタ向けのガチきじゅつしセット購入代金を圧迫するのでツラい。
トルネコさん、はやくきてくれー!!
それに僧侶の職業クエスト消化やはくあいの指輪狙いなんて最優先なので、結構忙しくもある。
こりゃマザーウッドから世界樹の葉を落とさせに行ってる場合じゃ無さそうなので、ちいさなメダル交換で代用かな…。
PCキャラ2は延々と僧侶育成に勤しむとして、サブキャラ2は以下の感じで。

・スパスタをレベル60まで上げる。
・僧侶に転職してはくあいの指輪狙い。
・スティックで“装備時回復魔力+30”を2つ取るまで僧侶をレベル上げ。*1
・賢者に転職して“常時回復魔力+10”を狙ってレベル上げ@海賊のアジト地下
※サポート仲間の契約が切れたタイミングでPCキャラ2の僧侶の職業クエスト消化。

  • ギーグハンマー強

ジャミラスで痛い目にあった時に他のボスもざっくり調べて、ギーグハンマーと対戦して余裕で蹴散らしたこともある。
だから通常攻撃のダメージがあってもサンドブレスごとき…とナメてたら200弱のダメージで死亡。
蘇生からの起き上がりでブレスの巻き添え食らったり普通にタゲられたりして、蘇っては死ぬループ。
ここは心頭滅却や会心完全ガード、自己ベホイミズッシードのタイミングを待つべきだった所なのに、敵を食い止めようと焦ってしまってズッシードばかりやろうとしてジリ貧に。
足元で蘇生した後に相撲しようとしてもすり抜けまくるのにも焦った。
それにギーグハンマーのブレスが痛いっていうイメージが無かったから被ダメの大きさに気付くのが遅れたのもマズかった…。
まぁこれで魔法の迷宮ボスの傾向は強個体含めた実戦込みで大体把握したし、先日痛い目にあったジャミラス強も問題無く処理できてるので、コイツも次からは撃ち漏らさない、はず…。

*1:スパスタで多少はSP振ってある。