いざ鎌倉へ。

というわけで鎌倉に行ってきますた。
北鎌倉→鎌倉ルート。円覚寺明月院建長寺〜鶴岡八満宮ですね。
鶴岡八満宮以外は今まで行ったことがなかったんですが、
今日行った中では円覚寺がいちばん良かったかなー。
鐘がある高台の茶屋からの景色が素晴らしかった。
明月院もまあまあ。庭園と木々の紅葉が何とも和な雰囲気で。
円覚寺明月院とも敷地はあまり広くなくて、
コンパクトに見どころが詰まっている感じ。
建長寺は広いだけで、そんなに見るべきところは無かった。


この時期の鎌倉はいいっすね。
紅葉が真っ盛りだし、澄み切った空に冬の冷たい空気が心地よかった。
ただ普段ニートの私は一日歩き回ったらもうぐったり。
いかんですね。疲れてくると観光を楽しむ余裕がなくなってしまう。鍛えねば。