一応つづき。

 で、麻酔がきれてくると、手術箇所が疼いてきたのですが、泣き喚くほどの痛みでもないので、仰向け以外の体勢でゴロゴロしてました。手術箇所がおケツの割れ目よりやや上にあるので、おっきい用を足して紙でふくとき、汚れないように注意しました。手術の翌日、執刀医の先生が回診に来ました。手術跡はきれいだったらしく、次の日には一般病棟に移ってもいいとの許可が・・・。あと数日はICUにいるものだと思っていたので、うれしかった反面、気になる看護婦さんがいたので名残惜しいような・・・もちろん連絡先なんて聞き出せませんでしたよ。ここが私のチキンたる所以なわけで(つД`) つうか、マスク姿しか見てない(マスクフェチではありません。断じて)のに世話ねえな。実は、知り合いの元看護婦(人妻)に「看護婦さんと仲良くなる方法」を聞き出そうとしたのですが「○○さんなら黙っていても寄ってきますよ〜」と体よくあしらわれ励まされたのですが、結局寄ってこなかったじゃないかッ!! ウソつきッ!!
 そして、一般病棟に移ってから、正直に言ってそんな書くことはありません。数日間、点滴の管から抗生物質と止血剤が投与されたり、傷口の保護テープを貼りかえられたり。あとはひたすらゴロゴロです。加えて個室だったので、退屈でした。私の場合、海外で生活することを予定しているので、切除しておこうということになりましたが、日本国内で生活する上で支障がなければ、仙骨毛巣洞はそんなに急を要する病気ではないのでは、、、と思いました。もちろんこれは素人の臆見なので、病院に行って、先生と相談した上で決めてください。

 しかし、今回はテレビを見ませんでした。見たのはK−1とサッカーの日本代表のスコットランド戦と代表発表と「めちゃイケ」ぐらいでした。充分見てますかね? 時代に取り残されそうでコワイです。

 ちなみに入院中こんな本を読んでいました。スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックススティール・ボール・ラン (2) ジャンプコミックスSTEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 3 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 4 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 5 (ジャンプコミックス)

カオスだもんね! (9) (Hyper report comic)

カオスだもんね! (9) (Hyper report comic)

カオスだもんね! (10) (Hyper report comic)
カオスだもんね! (11) (Hyper report comic)

カオスだもんね! (11) (Hyper report comic)

ゲド戦記 3 さいはての島へ (ソフトカバー版)友情を疑う―親しさという牢獄 (中公新書)物理が苦手になる前に (岩波ジュニア新書)

 JOJOブーム再来です。納豆ブームは去った。