Lodonケーキ会

lenacci2005-12-03



新しい部活動が発足いたしました。その名もロンドンケーキ会。活動内容はひたすらおいしいケーキを求めて食べ続ける。この日は第一回目の活動日。建築学部の友達、卒業生などなど女の子5人で集まっちゃいました♡ ちなみに遠征はParisです。ピエール エルメ、sadaharu aokiなどなど芸術的なケーキを食べれますから♪ユーロスターでびゅーんといっちゃおう(。→∀←。)♡


place ------------ Sketch(conduit street沿い)

member------------ Ai,Tamaho,Suzuka,Tomoe,Lena

time---------------11:30 morning



Lenaはねえ、レモンタルトをたべたのよ♪一番好きなケーキはチーズケーキなんだけど、なんか酸味のあるケーキが好きなの♡ みんなそれぞれ違うケーキを頼んだんだけど、パンジーがのったブルーベリーマカロンとか、ヘーゼルナッツタルトとか、ココナッツのケーキとか素敵でした。ココナッツのケーキはなんだか和菓子の心を感じ取れるような見た目。シンプルな白い半円形で一箇所丸くくぼんでて。


レモンタルト   
へーゼルナッツタルト   
ブルーベリーマカロン   
ココナッツケーキ   
桃のシュークリーム

そしてなによりもこのお店、interiorがすごいんです。古い味のある室内にロマンティックだったりコンテンポラリーだったり、いろんなものがミックス。marimekkoの布地の上から透明な鹿のオブジェが飛び出てたり、ランプシェードにぽんぽんがついてたり、悪趣味きわどいぎりぎりのライン。でもまとまって見えるのはきっと、古い木の感じや家具が調和をとっているからなのかな?北欧ではまず見つからないinteriorだね。

そして店員さん、みんなピンクのオーガンジーコットンのふんわりボリュームたっぷりのスカートに フレンチスリーブのブラウスにバレエシューズですごくかわいいの♡ Lovely♡


ケーキの後に食べたイカ墨のモッツアレラサンドイッチ、盛り付けがすごく素敵だったヮ♪お味も抜群♪こういう味をさらっと作れるようになりたいな★