MINIがWRCに復帰


MINIの親会社であるBMWが、MINIのWRC復帰を発表しました。
スバルとWRCに参戦していたプロドライブと手を組んでの復帰です。

2011年は数戦にスポット参戦し、2012年以降の数年はフル参戦する意向だそうです。
ベース車両はMINIのカントリーマン(日本名はクロスオーバー)5ドアハッチバックの1600cc
普通のミニより厳つい顔してますね。

レース車両にはBMW製の1600cc4気筒ターボエンジンが搭載される予定。
カッコ良いマシンが出来あがりそうですね。


WRCトヨタも復帰が噂されてるし、実現したらまた盛り上がりを見せそうですね。

 ドゥカティの新チーム


今季、Cardion AB MotoracingからMoto2クラスに参戦しているカール・アブラハムが、来季Motogpクラスに参戦する事が決定しました。
チームごとMotogpに昇格する形でマシンはドゥカティのGP11

ドゥカティがこれ以上の台数を増やすのはキツくないか?と思いますが、アスパルさんとこがドゥカティから他メーカーに替えるのと言う噂もありますし、その代わりなのでしょうか。
しかし、意外なライダーがMotogpのシート獲得しましたな。

 てこ入れ

まさか、ピーク時の1割程度まで落ち込んでるとは思わなかった…。
まぁ、よく言われてるのが駐輪場問題ですかね。
駐輪場が無くて路上に止めたら、速攻でキップ切られると。
そりゃ、イヤにもなりますわ。
んで、排ガス規制でインジェクション化し値段も高騰。
125ccクラスで30万以上とかになっちゃうと、買うのをためらいます。
価格を下げると言うのは、いい方法かな。
でも、海外生産による質の低下は避けて欲しいところ。

乗りたいと思わせるバイクが無いのも問題なんじゃね?