レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ボクシングと相撲

今日はボクシングの三浦の防衛戦と
大相撲九州場所の千秋楽。



ボクシングは三浦が残念ながら負けて防衛ならず。
1Rこそ挑戦者バルガスの強打を不用意に貰ってしまって
ダウン寸前まで追い込まれたものの、
そこからは徐々に盛り返して4Rに得意のボンバーレフトでバルガスダウン。
8R終盤にまたいいの入れてストップ寸前まで追い込んだけど、
次の9R開始直後にバルガスにめった打ちにされてダウン。
すぐに立ち上がったけど明らかにフラフラでその後すぐにレフェリーがストップ。


8R終わった時点で、三浦がKO勝ちするのも時間の問題だなと思ってたけど、
三浦も油断したのか、元々のガードの甘さもあって大逆転されてしまった。
うーむ。残念。
だいぶ打たれたのでとりあえずゆっくり休んでまた再起してほしいところです。



同じ興行でリゴンドーも勝利。いつものパターンで。
確かにすごいテクニックは見せつけてるけど、
これじゃまた干されそうな気が・・・。



メインはミドル級でカネロvsコット。
結果的に大差判定でカネロが勝ったけど、
コットの動きもすごく良かった。
個人的にはコットを応援してたんだけどなぁ。



来週、そして来月とまだまだ注目の試合がいろいろあるので楽しみ。





大相撲。
優勝は横綱日馬富士


13日目の打ち出し後に北の湖理事長が急逝。
そんな中迎えた千秋楽。
1敗は日馬富士ただ一人、
2敗に白鵬松鳳山


まず松鳳山安美錦に敗れて3敗で優勝争いから脱落。


結び前の取組で日馬富士稀勢の里
そこで稀勢の里が予想外の力を発揮して日馬富士に勝利。
日馬富士が2敗に後退。


結びは白鵬-鶴竜
白鵬が勝てば2敗同士の日馬富士白鵬で優勝決定戦、
鶴竜が勝てば白鵬3敗で日馬富士の優勝。
すると今場所不調の鶴竜がこれまた予想外の力を発揮して勝利。
日馬富士の優勝が決定。


日馬富士は2年ぶりの幕内最高優勝
日馬富士の兄弟子安美錦もいいアシストをしたと思います。
なんとなく伊勢ヶ濱部屋の力士は好きなのでよかった。
そして来年こそは照ノ富士の綱取りを期待したい。



遠藤は今場所右膝を痛めたようですね。
左膝をかばって今度は右膝に負担かかりすぎたかな。
後半は無気力相撲と言われてもおかしくないほどアッサリ負けるのが多かった。


もともと大学時代も右膝をやってるからな。
今度こそちゃんと治して欲しいです。
初場所に間に合わないならそれも仕方ないからちゃんと治してほしい。
怪我は土俵で治すとかそんなのないから。特に足腰は。
照ノ富士もだけど。



初場所はひょっとすると十両2枚目で勝ち越した輝の新入幕もあるかな。
郷土力士が活躍するとやっぱり嬉しいので期待。




この前ひさびさにロードでひとまわり。

2ヶ月弱の間自転車全然乗ってなかったので息が続かない。
ただでさえスタミナ不足なのに乗ってないと話になりませんね。


今年の冬はローラーやるときにZwiftを導入しようかなと思ったりしてます。
Zwift
これならローラーも楽しくできそう。
USBのANT+レシーバーを買わなきゃ。
(゚Д゚)