レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

免許更新とか

運転免許証の更新の年なので更新してきました。

前回は青3年でなが〜い2時間講習だったけど、
今回は5年以内の違反が1個に減ったので青5年で半分の1時間。
次回、5年後はまた金5年に戻って30分講習になるといいけど…。


視力検査で落ちたら面倒なのでコンタクトしていって、
検査のときだけ更にメガネかける2重作戦でやってみました。
まぁ3年前と比べて視力落ちてる感覚もないし、
メガネでもコンタクトでも単体で余裕でパスできただろうけども。




コストコも更新の時期だったので更新。
何か書いたり手続きしなきゃいかんのかと思ったら、
レジでの会計時に会費も加算して支払うだけなんですな。
カードも変わらんので顔写真もそのままだけど、まぁ身分証明書とかじゃないしいいのかな。



ついでに新商品のストロベリースムージー
ストロベリーカスタードカップケーキなど購入。


スムージーは想像通りの大好きな味で、
カップケーキも甘すぎず苺の程よい酸味がうまかった。
しかし6個入りで1キロ超えてるので1個がでかい。
アメリカサイズなのかな。





大相撲初場所は5日目終えて、
横綱大関で勝ちっぱなしは白鵬稀勢の里のみ。
先場所優勝の鶴竜は御嶽海と高安に2連敗してるし、
カド番の琴奨菊は2勝3敗、照ノ富士に至っては1勝4敗。
どうなることやら。


遠藤は3勝2敗で白星先行。
なるべくこれ以上星を落とさずに大勝ちしてほしいですな。



メモ 燃費
今回は7.1km/L。
冬で短距離多いとやっぱり悪いなぁ。
(゚Д゚)