Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

thursday rain

 こないだ専門の友人から電話があって話をしていたら、そいつが以前に大◯佑香からサタミシュウは誰かって言うのを聞いたというから教えてもらって、そうなんだあと思っていたら実は違ったらしい。
 ずっと「流星ワゴン」の作者の人だと思っていたのに。彼が大沢佑香が言ってたのは何とか淳って人らしいですよって言うから松久淳ぐらいしか思い浮かばなかったので言ってみるとそんな感じだと言われた、うーむ、どうも本当なのか嘘なのかよくわからないが、「天国の本屋」を書いてる人が「私の奴隷になりなさい」とか書いてたらだいぶギャップはありそうだけど。まあ、誰でもいいって言えばいいんだけど。


 ずっと帯の「青春SM小説」って言葉にはひっかかっているんだけど、山本直樹「明日また電話するよ」の短編集の漫画みたいな作品の方が僕にはエロくて文学的に感じるのだけど。


 台風が接近してて秋雨前線が活発になってて雨で、けっこう木曜日はわりと雨で、木曜日は昔から好きでたぶん工作の授業とかあったり、木曜日に映画に行くとわりと空いていたりして、なんだか木曜日は僕にとって休みのイメージと言うか一番好きな曜日で、でも雨が多くて、thursday rainでもいいかな。
 まあ、雨はしばらく降るらしいけど、木曜日はなんだか気持ちが楽だ。

天国の本屋 (新潮文庫)

天国の本屋 (新潮文庫)

明日また電話するよ

明日また電話するよ