買った

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

東京事変の2ndアルバムですね
パッケージ開けた途端、甘酸っぱい良い香りが。
ちょっと驚いた。
クンクンクン…リンゴの香りだね。
あぁ、そうか。椎名林檎さんとかけてるんだな。
…って、鈍いぞオレ。

リボン (通常盤)

リボン (通常盤)

リボン (通常盤)

一応ファンなもので。それほど熱心ではないんだけど。
しまった。DVD付き(asin:B000CNCFVM)なんてモノがあったのか。
うっかり通常版を買ってしまった。
どうしよう。
しかし…、「もうすぐ30才」って。明るく歌い上げてるけど、なんだかなぁw

魔女っ娘つくねちゃんOVA2〜6

OVA 「魔女っ娘つくねちゃん」 2 [DVD]
OVA 魔女っ娘つくねちゃん 3 [DVD]
OVA 魔女っ娘つくねちゃん 4 [DVD]
OVA「魔女っ娘つくねちゃん」DVD 5

(全部 detail表示させたら、大変なことになったのでvol.6だけw)
vol.2から最終巻のvol.6まで大人買い
といっても、3ヶ所の店で分けて買ってきたのですが。
タイトルやジャケットのイラストとは裏腹に、内容はかなりブラックな作品です(汗)
1話目の出だしから自分の使い魔を魔法で焼き殺してるし
…ああ、ついでに原作1巻も買ってきました。
魔女っ娘つくねちゃん 1 (アッパーズKC)

魔女っ娘つくねちゃん 1 (アッパーズKC)

地デジ&BS/110度CSデジタル放送受信アンテナ建てた

先日、地デジ用のUHFアンテナとBS/110度CS用のパラボラアンテナを設置しました。
アナログ放送と比べると、格段に綺麗ですね。
しかし、地デジのテレビ朝日だけは電波が弱くてうまく受信できません。困ったもんだ。
まったく画像が表示されないか、映ってもこんなカンジ↓

もう何がなんだか。これでもまともなほう。
時折、ちゃんと映ることもあるんですが…。
まあ、アナログはそこそこ映ってるんでいいんですが、2011年にアナログ放送停波したら困りますね。
あと、スカパー!110の16日間無料体験を申し込んでみました。
無料期間が終わったらどうしようかな…

BBモバイルポイント接続実験…の考察

id:linden:20060123の実験が失敗した理由が判明したっぽいので、書いておく。
なんとなく、McAfee パーソナルファイアウォールのログを眺めてたら、192.168.2.1からのアクセスをブロックした記録が沢山。
…なになに?
「IP アドレス 192.168.2.1 にあるユーザの [禁止 IP] リストに含まれているコンピュータが、ユーザのコンピュータ上の UDP ポート68 に対してアクセスを試みました。 UDP ポート 68 は、通常は "Bootstrap Protocol Client" サービスによって使用されます。」
…って、あわわ。そういうことだったのか。
Bootstrap Protocol Clientのアクセスがパーソナルファイアウォールで遮断されてたから、DHCPが機能してなかったというオチ。
全然気が付かなかった。パーソナルファイアウォールのログに目を通さなかったら、迷宮入りするとこでした。
しかし、何で192.168.2が禁止IPリストに含まれてたんだろう。たぶん自分で追加したんだろうけど、全然覚えてないな…。
というわけで、192.168.2を禁止リストから削除して後日再挑戦だ。