ヨーカドーください

イトーヨーカドーの通販でまたお祭りがあったらしい。
とても残念な事件だ。
そしてまんまとお金まで払っちゃうイトーヨーカドーにもがっかりだ。
謝るところをしっかり謝ったら、それで十分だと思うんだけどな。
むしろ、必要以上の誠意を見せることによって、こういう、”やったもん勝ち”、”ごね得”な風潮を助長させちゃう事の方が、企業イメージが悪くなってしまうような気がする。


そんなイトーヨーカドーが払った金額は2000円。
ちなみにソフトバンクが情報流出で払ったお金が500円。
この差、プライスレス。

ヨーカドーVS西友

「どこまで下がるかどこまで下がるか〜♪」
の歌で一世を風靡した西友(ということに私の中ではなっている)。
私も毎日の仕事をこなすたびにこの歌を口ずさみながらやることにしている。


あ。


……そうか。
このせいか、この野郎!
てめーのせいでこっちがどんだけ苦労してると思ってんだっ!
てやんでい糞野郎がっ。責任者出てこいや!


ハァハァ。
ヒィヒィ。


歌うの止めよう……。

スーパー大好き

エブリデイ主婦な私から見た、2009年夏〜2009年冬、12月までの各スーパーの印象&ランク付け(S>A>B>C>D>Eの順)。


   〜Aランク〜
イトーヨーカドー
意外と安い特価品を揃えている。
特価品以外は普通な感じだが、それほど高いわけでもない。
肉類鮮魚類等品質も良いものが多い。レジもスムーズな事がほとんど。


   〜Bランク〜
イオン(ジャスコ・サティ)   
特価品もなかなか良く、それ以外もまあ良好。
品質も悪くない。レジは時々混雑。


ダイエー
特価品は良いものから微妙なものまで。品質は色々。
しかしカード、優待、市をフル活用すれば結構安い。
でも全体的に元気がないのは不況のせいか?


   〜Eランク〜
西友
安いのはCMだけか?
基本的にヨーカドー等、他のスーパーよりも高いものが多い。
そんな時のためのチラシらしいが、そのチラシを持って値下げを迫った人を見た事がない。
というか、レジ大行列でそんな雰囲気じゃない。
品質は要注意。良いものと悪いものが混在しているので、目利きが必要。


要するに最近の西友にむかついて書いた。
CMに金かけてないで、その分安く良いものを取りそろえた方がいい。
ぶっちゃけ高いんだ。
ポロロッカにもサミットにも負けちゃうくらい高いんだ。
そのくせポスターには、カカクヤスク!高いものは買いたくない!とか、なんのギャグだと。
それでも品質が良いなら、多少高くても我慢する。
しかし現実はそうじゃない。
おーい……って商品が普通に並んでたりする。
特に夜なんて酷いもんだ。
きっと従業員が少な過ぎて、上手く回せていないんだと思う。


だから言おう。
がんばれ西友、だめならヨーカドーさん……来てください。

だめぽ復帰戦

ついにあの押し入れひきこもりになっていただめぽが現役復帰した。
実に喜ばしいことだ。
流石にもう誰もスナックのママとのスキャンダル話については触れてこない。
それもそうだろう。
今のだめぽのバックにはドネル白石がついている。
彼はフランスの外人部隊で”東洋の狂犬”と言わしめた男だ。
彼が睨みをきかせている限り、だめぽは安泰だろう。
そんなだめぽも今の鳩山不況にはてんてこまいだ。
チームの応援団も不況で試合を見に来てくれないのだそうだ。
だからチームのオーナーである私が自らチケットを何枚も購入して、知人のイラン人を連れて見に行っている。
だがそれも秋田北。
そろそろチームを手放して、だめぽも移籍させようかと思っている。
良い人が現れてくれればいいのだが、現状はなかなか厳しいといったところか。


さて、そんなだめぽとは裏腹にふたしは絶好調だ。
彼のロケットパンチがあっちこっちの障壁を粉砕してくれている。
彼がいなければ今の日本は、いや地球は危うかっただろう。


一方でこれはあまり触れたくは無い事なのだが……。
そう、あの荒くれ者の二人組、ゼットンとセイヤだ。
どちらもまた大阪で暴れているらしい。
アジアンレスキューの悪い噂が少し止んだかと思いきや、今度はまたこの二人の登場だ。
全く世間ってやつはどうかしている。
何故この二人の暴走を止めないのかと理解に苦しむ。

エアーマンが倒せないなんて言わないでよ、ぜったい

暴走といえば、栄養ドリンクトリプルCの発売元だ。
あれだけ在庫の山を送ってきたのに、今では知らんぷりだ。
その上、先日は私に請求書を送ってきた。
もちろん片手ひと振りで断った。
頼んでもいないものをよこして、その上請求してくるとは何たる事だと。


まあ、困っているのは彼らだけじゃなく、そのほかにも色々とあるわけで。
たとえば所有物件のほとんどが今では赤字物件になっていることも大きな負担。
何故こうなる前に全部売り払わなかったんだろうと天井を見ては小島よしお。
……彼の芸は凄く冴えていると思うのに、何故一般にうけないのかと疑問で仕方がない。
いや、きっとテレビ局が情報操作しているんだろう。
おうおう、そうに違いない。
ちなみに私が挙げる二大お笑い芸人は、小島よしおとふかわりょうだ。
冗談抜きでこの二人は大好きだ。
小島のうぃ〜〜〜と、ふかわの小心者克服講座に敵う芸はまだ見た事がない。
小島のうぃ〜〜〜は一時代を築いたが、ふかわのそれはまだそこまでいっていない。
いつの日か、ふかわの時代が来ると私は信じている。


大分話が脇道にそれたようだが、まあいいだろう。
とにかくランボルギーニが欲しいんだ。