はてなの茶碗

2016-05-29 アニメ探偵団 このエントリーを含むブックマーク

老後に戻ってきます、などと言いながらちょっとだけ。


水谷優子さんがお亡くなりになりました。


90年代のアニメには、たくさん出演されていて、

いつも見ていました。

私にとってはやはり「ふしぎの海のナディア」の

マリー役がその中でも印象的でしょうか。

あかほりさとるさんとやっていた、

ポリケロのラジオはずっと聞いていました。

一度、山形に公開録音に来てくれて、

山形放送で行われた収録に参加させて頂きました。

考えてみると、人生で初めて生で見た

声優が、水谷優子さんでした。


ディズニーランドにもたまに行きますし、

今日もちびまる子ちゃんを見ました。

ちびまるこちゃんは、

水谷さんが出演されている最後の回でした。

病で体調の優れないなか、

本当に立派にお仕事をされていました。

尊敬の念にたえません。


ご冥福をお祈り致します。

2014-08-22 第1部完

[] 01:01 を含むブックマーク

ご無沙汰しております。

時間は流れ、結婚し、子供が生まれました。

めでたし、めでたしです。


ダラダラと続けてきた当ブログですが、ここで一区切り付けさせて頂きたいと思います。

また老後に戻ってきます。


また会おうッ! わしのことが嫌いじゃあなけりゃあな! マヌケ面ァ!

2014-05-05 お元気ですか?

[]岡崎律子さんの命日 21:13 岡崎律子さんの命日を含むブックマーク

岡崎律子さん、お元気ですか?

こちらはみんな元気です。

2014-03-02 初心に帰る

[]テレビ東京50週年 20:49 テレビ東京50週年を含むブックマーク

地味なんだが結構面白い。

姫ちゃんのリボンSMAP曲流れてて面白かったし、菅野よう子COWBOY BEBOP BGMが使われてて嬉しかった。

最近ではアニメのテレビ東京っていうイメージは無くなってしまったがが、

他の局がやらない事をやるという哲学をもった、この局をこれからも応援していくよー軽い感じで。

あ、日高のり子出てる・・・。

2014-01-27 宇宙世紀0079 このエントリーを含むブックマーク

[アニメ]あのナレーションもう聞けないのか・・・

人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。

地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。

宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。

この一ヶ月あまりの戦いでジオン公国連邦軍は総人口の半分を死に至らしめた。

人々はみずからの行為に恐怖した。戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた。


永井一郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

本当にありがとうございました。

Connection: close