LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お弟子ちゃんと新年会

今朝のジュースは、ブルーベリー、バナナ、アサイー、豆乳、ココナッツオイル。

昨日は『節分の日』。
豆の蒔き方は、鬼を追い出すように、家の中心から、玄関や窓に向かって豆をまいて行くそうな。
蒔いた途端に、ダダダダーッと走り回って、床に落ちた豆を食べて行くロコとモコ。
我が家では、鬼も落ち着いて滞在できませんね、笑。

昨夜、お弟子ちゃんたちがやって来ました。
新年会を伸ばし伸ばしにしていて、ようやくの実現です。
『節分の日』と言う事で『イワシの南蛮漬け』。
『菜の花のお浸し』『牡蠣のスモーク』の前菜。

あー、みんなで写真撮るの忘れちゃったね。
料理の写真ばかりだよ。
今夜は人数が少ないので、シッポリ焼酎で。
そしてシッポリ、アツアツの『ふろふき大根』。

若い君たちの好きなお肉料理は、お決まりの『鳥の唐揚げ』『野菜の肉巻き』。
『アボカドとエビのポテトオーブン焼き』
たーんと、食べておくれ!

〆は『キノコ鍋』。
恵比寿の『森の机』の真似をして、たっぷりのキノコに自然薯でとろみをつけました。
熱いね熱いね、あったまるね〜。
これに『恵方巻き』も作ったのに、またまた写真を撮るのを忘れてしまい、ちーん。

デザートは、みんなが美味しいスイーツを手土産に持ってきてくれました。
珍しく、コーヒーとデザートまで到達し、今宵も楽しい時間を過ごしました。
子供の頃から知っているお弟子ちゃんたちが成長し、大人になって、こんな風に一緒にお酒を呑みながらおしゃべりできるなんて、本当に嬉しいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
みんな、身体には気をつけて、夢に向かって頑張ってね!