LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『赤カブのホットサラダ』と『リメイクカレー』

今日のジュースは、アロニア、アサイー、バナナ、豆乳、ココナッツオイル。
ぐびぐび、今日も元気いっぱい、笑顔で頑張ろう(^ー^)ノ。

晴れたー!青い空がきれい!
でも北風の強い寒い日だ。
師走になってようやく、公園の紅葉がきれいに色付いてきた。

目の見えないロコ、毎日頑張っています!
お散歩も上手になりました。
美人さんモコ。
こんなに可愛いのに、夜中のイビキが半端なく、寝不足のかあちゃんです、笑。

無農薬の『赤カブ』が届きました。
そのまま食べても甘くてとっても美味しいです。

でも『ホットサラダ』にしました。
赤カブや冷蔵庫にある野菜を、オリーブオイルで軽く炒めて、カットしたグリーンオリーブで絡めるだけです。
激ウマ(((o(*゚▽゚*)o)))。

我が家のラナイで収穫された、フレッシュな『イタリアンパセリ』。

『イタリアン・パセリ』をご飯にたっぷり混ぜて『リメイク・カレー』にしました。
これ、里芋や人参や椎茸の煮物を小さく切ってリメイクしたカレーなの。
炒めた玉ねぎをたっぷり入れ、カツオ醤油を入れると和風カレーっぽくなるの。
里芋がトロリ〜ン、お蕎麦屋さんのカレーみたいな味で、とっても美味しいよん。
やってみてー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!