今日のついったー

09:39 おはようございます。昨夜書いたエントリ見て、「夜書いた手紙は出さずに朝もう一度読み返せ」という諺を思い出したところ。 *Tw*
09:41 @tsutton 意外に人気!?はてな的には人気なのかも w *Tw*
09:46 twitが完全に停止した件。
09:48 遅延なのか抜けなんか。
09:55 ほんとにダメだなついったー。サーバー移転してからだめってほんとにダメだろ。
10:07 キャビアはおいしいと思うよ。フォアグラも。値段とあってるかどうかは確かにあれだけど。値段は希少性やら色々絡んで決まるから味とは関係ない。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089425.html
10:13 ここまで道路特定財源の話なし。田舎がどうとか言うなら※欄で出すくらいすればいいのに。http://tinyurl.com/2l7yko
10:43 寒すぎる・・・。
11:13 論文ちょっと書いたら駅まで飯食いに行くか。
11:16 誰か僕に「族の系譜学」貸してくれるやさしい紳士淑女はいないかしら。
11:17 あれ、/userの過去ログが見えるようになってる?
11:32 倫理観の低下というより、守らねばならない「リンリ」が増えた⇒現場はそれにおっつかない⇒相対的な「倫理観」の低下、な気がする。 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080209k0000e010024000c.html
11:34 誰か僕の代わりにカーテンをあけて雪が降っているかどうか確認するだけのきわめて困難な仕事をしてくれる方はいませんかー!
12:32 @sakstyle 大変気持ち悪い。その感覚は正常。そして僕は私服可の説明会は大体私服で行っている。
12:32 昨日のミーティングで決まったのは、@sakstyleを就職させてはならぬということだ。我々の未来のために犠牲になってもらう必要がある。
15:35 「実例出してくれ」って言われてもなぁ。。。 *Tw*
16:00 妹「受験会場ではいちゃった子がいるんだけど平気かな」俺「一人倒したと思いなさい」妹「自分も倒された方の立場ですが何か」 …そんなに出来なかったのか妹よ… *Tw*
16:20 @smokeymonkey 警察って権力だって理解してるんですかね。たまに正義感丸出しの人もいますが。 *Tw*
16:27 @smokeymonkey なるほど事務的ってのはそうですね。地元のケーサツカンは熱血なおっちゃんでした。 *Tw*
16:32 正義であるがゆえに権力をふるい、権力をふるうがゆえに正義である。多分二つは循環的な構造。教育もジャーナリズムもその正義の価値が相対化されがち。対して警察は国家から暴力の独占を許されてるから、絶対的な正義をもてる。 *Tw*
16:33 教員と新聞屋の権威がどれだけ相対化されようとも、警察の権威は相対化されない。彼らが持ってる正義は、他の誰にも代替出来ない。 *Tw*
16:36プーチン」という単語を、脳内で全てウサビッチプーチンに置き換えることで心の平穏が保たれるライフハック*Tw*
18:40 昼寝完了。これで飲み会は寝ないぞ!(死亡フラグ*Tw*

今日のはてブ