ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

日本橋プラネタリウムとマンダリンオリエンタル。

どんだけプリンが好きなんだよ(笑)、と思わずにはいられないクルグル196。
何気に擬音が多くて可愛いです(結局)。


街中に突如現れる、君はプラネタリウム(真ん中のカマクラ)。

日本橋HD DVDプラネタリウムの「星空の贈り物」を鑑賞。
短い時間で、旅をしたような心地です。
プラネタリウムなんて、じゅうなんねんぶり(笑)。これをヒーリングと感じるとこが、年っつうか(苦笑)。あ、うろこ雲好きなので、そこは童心に戻ってわくわくしましたが(そうゆう映像があった)。
メガスター2は可愛いです(笑)。北斎は時間がなかったので、期間中に機会があれば。



日本橋探索なので、マンダリン・オリエンタルの38階でアフタヌーンティ。輪っかの向こうは、新宿摩天楼。
ホテル大好き〜!(突然)
いいホテルで至れり尽くせりの接客をされるのが好き(笑)。それに即して、リラックスしながらももてなされるに相応しい態度でいなくてはならないので、背筋が伸びるもの好き(普段が物ぐさ過ぎる)。
アフタヌーンティは、サンドウィッチとお口直しのジュレとプチフールを数点、スコーンと20種類近くのお茶と珈琲は自由に戴けます。スコーン焼き立てで、もちろんちゃんとクロテッドクリーム、こけももジャムとチョコクリームも。
驚いたのは、プチフールの中のマンゴープリンに、ふかひれが入っていたこと(…)(苦笑)。食感は楽しいけれど、別にいらな(自粛)。パイとかは時期によって内容が変わるようです。
お茶は、柑橘系の香りと後口の清清しいマンダリンオリエンタルブレンドが激しく好みでした。
窓際のソファ席で眺望も素晴らしくとても心地よかったのですが、逆光で写真が(苦笑)。上半身はちゃんとブラインドがあるので眩しくはありません。
はじめてアフタヌーンティを戴いたのは、香港のマンダリンオリエンタル。4人で行って、2人前をお願いしてもおなか一杯だったのが懐かしいです(笑)。なんかすごい盛りだくさんだったのよ…(なんせ返還前なので、記憶がウロ)。
それから、東京マンダリンは都内で一番好きなホテルのトイレでした(そこかよ)。


日本橋はほんと変わりましたね。ちょっと楽しいんでなーい?