「ギャグ100回分愛してください」にこんなダンス?

先日の日記「あれっ、佐紀ちゃん、違うよ!」 http://d.hatena.ne.jp/lovelysakichan/20060218 に続く
「ギャグ100回分愛してください」で初めて気づいたシリーズ(?)第2弾はダンス編。
まあ、振りまねする人は、こんなことはとっくにご存知なことなんでしょうけど・・・。
現在公開中のフレッツのハロープロジェクト!プラチナBB「ハロプロコンサートダイジェスト(全員集GO!編)を見て気づきました。
Berryz工房の「ギャグ100回分愛してください」の後、
舞台裏でアヤカさんがドリフのヒゲダンスのような振りまねをしていたので、
「あれっ、こんな振りがあったっけ?」と再確認すると、
「ギャグ100回・・・」の映像が終わる直前、歌で言うと、最後の「ソドソド」の直前、一瞬、見えました。

他のメンバーはわかりにくいのですが、佐紀ちゃん、桃子ちゃんは、しっかり、このポーズです。

PVのDance Shot Versionを見直したのですが、
直前で雅ちゃんがクローズアップになっていて、よく見ると桃子ちゃんが後方でやっていますが、わかりにくい。
ハロモニライブだともう少しわかりやすいでしょうか。

音楽戦士ライブでもわかるでしょうか。

やはり今回の全員集GO!の映像が一番よくわかります。
でも、ほんの一瞬なんで、注意して見てないと、気づきませんね。
夏まゆみ先生のダンスの隠し味ってところでしょうか。
あっそういえば、全員集GO!でも、佐紀ちゃんのリストバンドは右ですね。

Berryz工房の背比べ


今月号のB.L.T.のHAPPY HOMEROOMは、
写真が背比べの写真ならば、
1年間を振り返るというお題に、3人が身長の話題。
梨沙子ちゃん「この1年間で3cm身長が伸びました♪」
友理奈ちゃん「私は遂に170cmを突破しました(笑)」
佐紀ちゃん「この1年間で身長が6.5cm伸びました!この調子で今年も背が伸びるといいな♪」
やはりこの年頃は、大きい子も小さい子も、身長が気になるようですね。
友理奈ちゃんの足のサイズが27cmとあるのは間違いだそうで、
山中るみさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/yamarumi/20060226 に
お詫びと訂正が載ってます。
熊井友理奈ちゃんの足のサイズを27cmと書いたのですが、先ほど事務所の人から編集部に電話があったらしく、本当は「25or25 .5cm」とのこと。・・・撮影の時に違うスタッフのかたと談笑していた時、「熊井ちゃん170cmなんてスゴイですね〜」と言ったら「足のサイズは27cmらしいですよ(笑)」というギャグのつもり(たぶん)で言ったのを私が真に受けてスゴイな〜と思って書いてしまったんです。・・・熊井ちゃんが読んで「私こんなに足大きくないのに、本気にされたらどうしよう……」と心配していたそう・・・
来月号の本誌でもちゃんと訂正させて頂きます。
今月号の個人写真下のコメントは、「スタッフ側からみたメンバーの成長具合」というのがコンセプトだったので、成長具合がわかりやすいかと思って、身長や足のサイズを書きました。今後はデータに関しては特に慎重になり、ちゃんと本人に確認を取った上で掲載したいと思います。
それ以外のコメント(本誌・モバイル)は全部本人のコメント並びにアンケートを抜粋して掲載しているので、間違いはないかと思います」
だそうです。
友理奈ちゃん、とんだ災難でしたね。

佐紀ちゃんと千奈美ちゃんの仲

B.L.T.HAPPY HOMEROOMモバイル版は、今月も盛りだくさんの内容で、コメントしきれません。
とりあえず、佐紀ちゃん千奈美ちゃんの仲について
B.L.T.本体でも、千奈美ちゃん「撮影で久々にアイススケートをしたのがきっかけで楽しさに目覚めて、このあいだ佐紀ちゃんと一緒にスケートをしに行ってきました☆」とありますが、
モバイル版 Q12‘05年の冬の思い出について
佐紀ちゃんアイススケートをB.L.T.さんでやらせてもらって、楽しかったのでちなみCHANと遊びに行きました!「またやりたいね」って2人で盛り上がって、この前行ってきたんですよ☆」
Q5 夏についてのイメージについて
千奈美ちゃん「・・・佐紀ちゃんと最近よくおでかけするんですけど、絶対にアイス屋さんに行きます(笑)・・・」
ということで、スケートだけじゃないようですね。
全員集GO!の映像でも、そろってライブに向かうところが出てます。

雅ちゃんの思春期

山中るみさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/yamarumi/20060221 に
Berryz工房の第2成長期!?」と題して、こんなエピソードが載ってます。
「今日は先日のBerryz工房撮影現場からのエピソードを。
以前の日記で雅ちゃんが水着グラビアを「エッチだぁ〜」と読み飛ばしている…と書きましたが、
再び同じような光景が。撮影の待ち時間、B.L.T.の最新号を読んでいた雅ちゃん梨沙子ちゃん。
すると梨沙子ちゃんが「ねぇねぇ見てよ」と雅ちゃんに水着グラビアページを見せる一幕が。
「もぉ〜やめてよぉ!」と、雅ちゃんはすぐに違うページにしたのですが、
あまのじゃくな梨沙子ちゃんは、再び「ほら、ほら」と雅ちゃんに何度も水着のページを見せて、
嫌がる姿を見て喜んでいました(笑)。
雅ちゃんが「もう! これ以上やったら本当に怒るよ!!」と怒りかけたので、
そのセクハラコントのようなシーンは終わりましたが(笑)、
本当に雅ちゃんはピュアというかそういう話題が苦手なんだなぁ〜と実感しました!」
だそうです。
私も中学生か高校生のころだったか経験があるんですけど、
思春期には、こういうことに潔癖になり嫌悪感さえ持つ時期というのがあるもんで、
雅ちゃんもそういう時期を迎えているんですね。
こういう時期を通り過ぎて大人になるんですけど、
梨沙子ちゃんはまだその時期が来てないようで、無邪気です。
あと何年かしたら、雅ちゃんが、嫌がる梨沙子ちゃんにグラビアを見せるという、逆転が起きてるかもしれないですね。