今日のスパム

From: えりか Subject: だけど・・・ 自分の恋人にね、ほんとに好きな人にね? 構ってもらいたいと思うことはいけないこと? 声が聞きたいとか会いたいとか言うのはそんなに我侭なこと? メールの返信くらいしてほしいって思っちゃうのは駄目なこと〜〜?? …ウザイ?
スパムに返信するのは愚かな行為です。

愛知万博注意書きコレクション

ベルギー館にて。ベルギーワッフル、あまりの人気に急遽作成。

ベトナム館にて。しつけのなってないガキがねぇ。いるんですよね。

アフリカ共同館にて。この太鼓だけ貼られてました。

ブルネイ館にて。そんなに大勢が押し寄せるような所ではないのですが・・・

南太平洋共同館にて。やしの実ジュース大人気でした。

やしの実売り場の側の植え込みにあった注意書き。

シャレのつもりなんでしょうか?それとも素で間違ったのでしょうか。

スイス館&オーストリア館

ちょっと並んでスイス館に入ってみました。

入り口で懐中電灯型の音声ガイドを渡されます。

これで展示品にある的を照らすと説明が聞こえてくるという仕組み

アインシュタインのパスポート?

ドーム型の展示室を出て階段を登り回転ドアをくぐると

展望テラスで山の景色を堪能できます。
次は隣のオーストリア
入り口ゲートは「水」です。

中に入るといきなりお土産コーナー
壁が氷なので涼しげです。

世界最大の金貨「ウィーン金貨1000オンス」

手袋越しに触ることができます。

金貨コーナーは大人気です。

階段を登って上に行くとそり滑りコーナーがあります。

ちょうどスロープのメンテナンスをしてました。
スタッフのおねえさんが手にスプレーを持って

スプレーを噴射しながら一気に滑り降ります。

なかなか楽しそうです。
わたしもお姉さんと一緒に記念撮影(^^)

ちょっと歩き疲れたので南アフリカ館へ・・・
ここにはなぜか足つぼマッサージ機があるのです。

うーん、効くぅー(^^)いい気持ちです。

なんかジャスコの2階みたいだなぁと思いました。

愛知万博 今日のお買い物

名古屋コーチンのたまご

なんでも高額と思われがちですが、
探してみると意外と普通のものもあります。((あくまでも”会場内では”ということですが))
コーカサス共同館でグルジアのヨーグルト\150

北欧共同館でアイスラテ\400とデンマークケーキ3つ各\180

北欧共同館\500とオーストリア館のピンズ\550

他にもピンズ売ってないかしら?