格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★KID欠場。そして週刊現代が・・・

http://gbring.com/sokuho/news/2008_07/0718_dream.htm

7月18日(金)都内ホテルにて、7月21日(月・祝)大阪城ホールで開催される『DREAM.5 ライト級GP2008決勝戦』の記者会見が行われ、山本“KID”徳郁(KRAZY BEE)の欠場が発表された。

 KIDはスパーリング練習中に飛びヒザ蹴りを出し、着地したところ「バキッと音が鳴った」。診断の結果は右膝前十字靭帯の部分断裂。会見後、精密検査に向かうが、約半年の治療期間が必要だという。

所についてKIDまでも。所は出られそうだと言うが、正式な出場のアナウンスとハントの対戦相手については発表無し(19日に発表されるとのこと)。とことん呪われているDREAM。ハントのカード決定遅れは不運ではなく単なる不手際だが・・・。
さらにKIDにはあの週刊現代が7/19発売号で黒い噂を載せている。
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG7/20080719/3/

告発、大麻パーティ窪塚やっぱり、山本<KID>も

ようやく復帰したと思ったら週刊誌で不祥事が発覚するとは。山本“KID”徳郁から山本“モナ”徳郁に改名しては。
ファンレベルでは「週刊現代がPRIDEをバッシングしていたのは、TBSが講談社の株主で、フジの中継を潰すため」という見解も出ていたが・・・。
KIDには過去にもこんな噂が出たことがあった。
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50610034.html

かなりやばい話しだから、名前はおろか、イニシャルも伏せるけどある大物格闘家に逮捕情報が流れているそうだ。

 容疑はクスリで、麻取が数カ月前から徹底マーク。容疑が固まれ近日中動きがあるらしいけど、何事もない可能性もあるという。彼は海外での生活が長いだけに、日本人と感覚が違うのか、かなり前からキメまくっていたらしいから、そんなうわさが麻取に漏れ伝わったんじゃないかな。
(中略)
 いくつか彼のヒントをあげると、短髪・既婚・子持ち・打撃が得意…この辺でカンベンしてください!

「海外生活が長い」というのがKIDの条件に当てはまらないのでは?という意見もあったが、結局この時は全く何も起こらずに終わり、結果として単なるデマということで片付けられたのだが。
KID自身は、記事と欠場は関係ないと言っているが、たまたま不祥事発覚とケガが重なるのは、運が良いのか悪いのか。いずれにせよ、視聴率的には相当厳しくなった。