ラブライブ!サンシャイン!! 2期 総括

2期で物語としては綺麗に終わってしまいました。
見終わった後、劇場版がないんじゃないかと思ったレベルでした。
元々この種のコンテンツは、中の人よりキャラクターを追う派だった私としては、半分Aqoursロス中です。

各回を個別に振り返ると、見たかった話は大体見せて貰った気がします。

・4話 ダイヤ回
可愛いダイヤちゃんが見られましたね。
1期では不足していた3年生の幼馴染感が描写されたのも良かったですね。
EDがダイヤちゃんじゃないと憤ったのも、
MY舞☆TONIGHTのジャケットに黒澤姉妹がいないと訝しがったのも、いまはそれさえ笑い話。

・5話 よしりこ回
よしりこは1期はほぼ絡みがなかった事を考えると過剰供給なくらいでした。
G'sからの予想とはまた違ったよしりこを見せて貰いました。中二病的悪ノリをする梨子ちゃんは考えた事がありませんでしたね…!
・8話・9話 ルビィ回(黒澤姉妹回)
1期はルビィの描写が不足していたと感じていたので、Saint Snowの理亞との境遇との対比であれだけ丁寧に描写してくれるとは思いませんでした。

1期を見る前はG'sを踏襲した廃校設定を見たかったきらいがありましたが、
1年半でAqoursに愛着が湧きすぎて、こんなに辛くなるとは思いませんでした。
ラブライブ!サンシャイン!!2期では、Aqoursのスクールアイドルとしての活動を最後まで描き切ってくれたと思います。