とかいろいろ

2016-01-10

鍵穴についた謎の擦り傷

新年早々台所周囲の大掃除をしていたら、裏口の鍵の一つが動かなくなっていることに気がついた。

不思議に思って外から回って鍵を開けようとしたが、やはりどうにも動かない。よくよく見ると、鍵穴周囲が軽くヤスられているように見えた。

ここのドアは家族の誰も使わない。やったとすれば第三者ということになる。

f:id:lynmock:20160110115510j:image

ドリルで壊そうとしたのか? 念の為に地元警察に連絡。

「今朝方、裏口ドアの鍵が動かなくなっていることに気がついて外側から確認したところ、鍵穴の周囲に丸くヤスられた様な傷があった。そのような空き巣狙いの手口はあるか?」

「確認したがそのような手口は知らない」

…うーん、どっちにしても悪意のある行為だと思うんだが、はて…

【追記】

よくよく見てたら、これは削ったのではなく、瞬間接着剤を流し込まれた様に見えてきた。

だからこれ鍵が動かないんだ。

明日辺り被害届け出しておこう

2016-01-04

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

久しぶりにあった当家唯一のY遺伝子伝承者である甥っ子が順調に成長しているのを確認できて嬉しかったです。

f:id:lynmock:20160104011627j:image

しかしなあ、自分の娘達の小さい頃にはサクッと写真を撮るという習慣がなかったので大して写真がないのに、今現在はそれが身についてるので甥っ子の写真はパシャパシャ撮れるってのはどうなんだろう…としばし首を傾げていました。

なんとなく後悔すること多し。

f:id:lynmock:20160104011628j:image