とかいろいろ

2015-06-28

Steamメタルスラッグが出たので

早速買ってみたのですが、いざプレイしようとしたらまったく動かない。

腹立てて思わず返金要求をしてしまったのですが、腹いせにサポート掲示板に「動かねーぞ!」と書き込んだ所「MSVCP120.dllダウンロードするんだ!」という別ユーザからの解答。

そこで再度メタスラを購入してこちらから vcredist_x64.exeインストールして動かしたところ、今度は見事起動、プレイすることができました。

ああ…やはりメタスラは良い…でもこの程度のデキならVitaにある天王台某社が移植したヤツの方がいいような感じではありますね…(音の同期とかが怪しくてちょっとアレ

2015-06-24

チプカシカスタムというモノをやってみた

先日買ったF-84Wの軽さは気に入ったのですが、カスタム…というか、ベルト交換くらいはやってみたいな、と考えてF-105Wを購入。

キョービのガンプラよりよほど安いから気軽に買えるのもいいですね。

f:id:lynmock:20150625001234j:image

ELバックライトは、F-84Wの「無いよりマシ」に比べれば流石の視認性なのですが、その分2mm厚くなってるのが玉に瑕。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

で、ベルト交換なのですが、通常の棒を外しての交換となると…

チプカシのバンド交換をやりたい? ⇒ 解説編!

いや、実際のところ、かなりの力が必要で、抜けた瞬間に腕時計本体を抑えていた手のひらに刺さりますww

ぐい〜〜〜〜ズボッ!(グサッ!)て感じw

とかなんか怖いこと書かれてます。

しかも、そもそもコストダウンの為にバネ棒ではなくなってるので、何度も外してたら使えなくなるとのこと。

…いや、だったらいっそベルトの方を切ってしまえばいいんじゃね?と思ってとった行動が今回のお話になります。

ニッパーでベルトを切って、棒の周りに残った部分は、やはりニッパーで毟るように削っていけば、あら不思議。

綺麗に取れました!

f:id:lynmock:20150624224615j:image

f:id:lynmock:20150625001235j:image

最初デザインナイフ使ったら刃が通らなくて危なかったので、ニッパーでの作業推奨

ベルトはあちこちのblogを見て、交換実績のあるこちらのメーカーのモノを選択。

私が選んだのはこれの18mm

で、出来上がったのがこちらになります。

f:id:lynmock:20150624231813j:image

うん、いいじゃないでしょうか!(自己満足)

正直言うと重量はベルトの分増えているのですがw、手をかけた分だけ愛着が湧きました。楽しいモノですね、こういうカスタマイズって。