とかいろいろ

2014-04-24

私自らが出る!

日経 IT技術者がいない みずほ不安の「2020年問題」

まあ今まで散々安く買い叩いてきたんだからヒトが減っても仕方ないよね。

それにしても何故SEは仕事を辞めると陶芸家を始めるのか…

このまま人手不足が続いたらオールドタイマーが復活したりしてね。

部長「SE不足か…やむを得ん、私自らが出る!」

課長「! 部長専用のコーディングシートをご用意しろ!」

若手A(コーディングシートってなんだ?)

若手B(お、おい、なんか小刀で鉛筆削り始めたぞ?)

??「何の騒ぎだ!」

部長「専務!?」

専務「部長、まさか君が出て行くことになるとはな…事態はそこまで深刻だということか…そういうことならば私も力を貸すぞ!(ガバッと上着を投げ捨てつつ」

部長「専務専用のパンチカードもご用意しろ!」

中堅「ありませんから! お二人とも引っ込んで人事の尻叩いてて下さい!」

とかとか

関係ないけど、これの表紙のマンガ、プログラマーが黄泉に導かれてしまうのが気になりますw (出版当時はそんなことなかったんだけどw)

2014-04-23

3DSに3Dアウトランが配信されましたね

「俺は2014年から来たお前だ!お前に21世紀のゲーム機を見せてやろう!」

「頼む!」

「この携帯ゲーム機で、完璧なスペースハリアーアフターバーナーII、アウトラン、スーパーハングオンギャラクシーフォースIIが遊べる!」

「凄い!未来のセガゲーム機凄いな!流石セガだ!」

「…あ、いや、その…」

f:id:lynmock:20140424001556j:image

これ、Twitterに投げたヤツの完全版ですw

いやしかし、まさか完璧なデキの体感ゲームの移植をまとめて持ち歩ける時代が来るとはあの当時では思いもしませんでしたね…本当、天王台には足を向けて寝られません。

…向けてないよな?

アウトランですが、ゲーム内容については不満等まったくなく大満足でございますので、特に記すことはございません。強いて言えばF社さんの権利の都合上、クルマが当時のままではないことですが、そう気になるほど差はないので…。

でも本当、いい時代になりましたね。長生きはするものです。当時の体感ゲームに夢中になった方ならば3DSごとお買い上げになるのが幸せへの道ではないかと思われます、はい。