軽くショック

モスピーダに出てくる可変戦闘機のレギオス、その増加ブースターであるトレッドですが、これって劇中でも変形してたんですね・・・

第22話「ニューヨーク・ビーバップ」より


・・・知らんかった。てっきり劇中未登場かと。つーか当時読んだ学研のムックwには登場しない、って書いてあったんだけどなあ?見そこねたのかね?

あ、今Yahoo動画でモスピーダジリオンがタダで見られるようになってるのでオススメです。


【追記】
ヤベェ、今最終回見たら思いっきり最後はトレッドやんけ・・・全然記憶にないぞwどういうことだ・・・

らいどん

アキバで恥をかく禁句ワード Vol.9:ライドン【らいどん】

RADEON・・・「らいどん」は無いだろ・・・。
ちなみに私はわざと「レディオン」と読んでます。理由はその方が格好いいから。

で、linuxは「ライナックス」。いや、発音格好いいし、開発者が「ライナス」なんだからこれが正解だろと。
・・・読み方を決定する選挙の時にもこれに入れたんですけどねー、結局「リナックス」になっちゃいましたよねー。
トイレみたいで格好悪いと思うんだけど・・・。

あちゃー

ネタ元:ゲーマーホリックさん(GaME AT THE ENDさん経由)
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 バトル方式は従来通りのコマンドバトル
スクウェアエニックスから2007年発売予定のNDSRPGドラゴンクエスト IX(9) 星空の守り人』のバトル方式などが明らかになりました。以下の通り。

・バトルシステムが正式決定:シンボルエンカウントの、コマンド式バトル
 フィールドをウロつくモンスターに接触するとバトルが開始

あちゃー・・・いや実は私、基本的にタイミングも何もないボタンぽちぽち押しゲームってダメなんですよ。寝るんです。間違いなく。で、戦闘にムービーなんか入った日には放り出します。時間のムダ。
例外はWizと世界樹くらいなもので。


あーあ、久しぶりにドラクエやろうと思ってたんだけど、こりゃダメだ。スルー決定。

ダメだね・・・

日本のXbox360市場は上昇傾向・・泉水氏が語る

Xbox360の日本での市場について、Xbox事業本部長である泉水敬氏にIDGがインタビューしています。それによると、日本でのXbox360の売れ行きは少しずつだが上昇傾向にあり


嘘だッ!<<ありえない。何かの間違いではないか>>


今、日本で売れてる据え置き型ゲームコンソールはWiiだけ。PS3も360も仲良く右肩下がり。それは報道されてる販売台数を見ても明らかでしょう。
楽天的すぎますぜ泉水さん。


つーかですね、

私は日本のPCゲーム市場が、十分に発達出来なくなったと思っています。我々は日本でその市場を甦らせたいと望んでいますし、それはXbox360にも勢いを付けるでしょう。

それはムリ。海外と違って日本ではゲームコンソールが安いし、なによりPCゲームは存外にスペックを要求する。日本にあるWindowsマシンのうち、一体何割が最近の全年齢版PCゲームをフルスペックで動かせるものか。
おまけにパッケージで売られているゲームは酷くジャンルが偏ってるし。FPSとかTPSとかRTSとか。・・・いや、何となく似たようなラインナップのゲーム機を私は良く知ってるケド、とりあえず今はそれは置いておくとして、とにかくPCゲームはバリエーションが少ない。
そしてスペックが統一されていない為に、素人には「買っても動かない。満足に動作しない」というリスクすら存在する。ある意味製品としては酷く完成度が低い。
そんなものが日本で普及するものか。


Windowsとの連携に360の売り上げアップを期待するよりもまじめに宣伝をして、まじめにゲームをリリースすることですよ泉水さん。
グラビアアイドルと遊んでる場合じゃありませんよ?

自分達に正当性がないのはわかってんのねw

独島:日本の「侵奪6段階シナリオ」とは?
(5)独島問題の国際司法裁判所(ICJ)への提訴、(6)敗訴国が判決を不服とし、その後の軍事紛争につながる可能性

いやもう裁判所に持ち込みたいw
思いっきり勝てるのはわかってるから持ち込みたいw
猿みたいにギャーギャー騒がれても持ち込みたいw


で、なに?シミュレーションで一時間で全滅したクセに戦争したいって?
憲法改定しなくても我が国には侵略に対し断固立ち向かう権利がありますがなにか?


朝鮮人って楽しいなあ・・・w

いや、しかし・・・

任天堂株式会社、平成19年3月期決算説明会を開催
岩田聡社長、「ソフト3億本を販売するためにハードの販売を伸ばしていく」

完全独走ですな、任天堂。これまで雌伏していた分、一気に突き放しに来ていると言うか。

ただ、ここまで来ると、任天堂が凄いと言うより、他の会社が不甲斐なさ過ぎると言った印象が。

2006年日本年間ソフトチャートトップ20

これ見てよく業界の方は「任天堂のハードは任天堂しか売れない」と言われていますが、それは責任転嫁してるだけです。実際は「任天堂しか売れないほど、他所のゲームがつまらない」ってわけなんですから今後とも一層の努力を期待したいですよな*1


それにしても・・・

パラダイムシフトにより当てはまらなくなった常識
・発売から時間が経てばソフトを値下げしないと売れなくなる。

・・・岩田さん、そんなのあんたンとこだけや。
もしそれが他所のソフトにも適用できるようなら素晴らしい。
大体にしてPS系のソフトは発売後2、3週間したら陳腐化するようなモノばっかりだもんなあ・・・。


つか1、2年かかって制作したのに2、3週間したら陳腐化するって、つくづくどういうことなんだろう・・・。
ソフト屋さんはもっと「ムービーみたら終わり」じゃなくて、「何度でも楽しめる」ゲームを作るようにしないといけないんじゃないかな。

*1:大体にしてPS系のハードでサードのソフトが売れてるのはファーストのソフトがそもそも・・・ゲフンゲフン

フォロン聞いてくれ。君には新しい身体が必要なんだ!


<<警告する。私に近づくな。これ以上私に触れると、私は自らの意思で重大な決断をしなければならぬ。>>

つーわけでニューレイズナー。メイド・イン・地球。コレ見てポージングw
で、書いてて気づいたんだけど、これだけのモノが作れるんなら、ドールにもV-MAX付ければ良かったんじゃないかと。


それにしても・・・

やっぱ「胸部にバーニア」は格好悪いよなあ・・・こんなモンつけてるのはあとGP-01fb位だぜ・・・