友達の結婚披露宴@長野×黒部ダム@富山

この週末は友達の結婚披露宴に参加の為に、長野県は白馬村に行って来ました。
翌日はついでに富山県黒部ダムに行ってきました。


まず、11日の友達の結婚披露宴@長野について。
友達は、同じ地元の新潟の人なんですけどね。
山スキーヤーになったその友達は、白馬に惚れ込んで、白馬村民になる事を決め込んで現在に至ります。
で、長野で嫁を見つけて、完全に永住するみたいですw


そんな変人で変態な俺の友達なわけですが、披露宴はとても良い感じでしたよヽ(゚∀゚)ノ
会場のホテルも環境がとても良いし、永住したくなる気持ちもなんとなくわかるなw
まぁ、こんな良い環境に住んでるんだから、幸せになってもらわないとね♪


そんな感じで、披露宴と二次会が行われたわけですが、『地元の友人席』ではプチ同窓会状態。
10年以上ぶりに会った友達なんかもいたし。
二次会終了後のホテルの露天風呂で、うっかり1時間以上話し込んだりもしましたw


ちなみに、その素敵なホテルは『シェラリゾート白馬』というホテルです。
http://hakuba.sierra.ne.jp/

↑ホテル内の庭


次は12日の黒部ダム@富山について。
結婚披露宴翌日は、せっかく長野に来たんだしどっか観光して帰ろうって事になった。
んで、結果的には長野県じゃなくて富山県になるけど、黒部ダムに行く事に。
まぁ、白馬から近いんでねw


そして、それぞれ自分の車に乗り込み、黒部ダムに向かって出発!
俺は最後尾について、車を走らせた。
その、黒部ダムに向かっている途中に事件は起きた。

























また警察に捕まったwww
もうwww何なのwwwマヂでwww
wwwとか書いてるけど、マヂ笑えない…orz
今回は信号無視でした。
黄色点滅で間に合ったかと思ってたんだけど、警察いわくアウトだそうです。
罰金9000円、違反点数は2点。
もう、何か憑いてるとしか思えませんwww
てゆーか、俺自身は大丈夫だと思ってたので、パトカーが来た時は「え?俺?」ってガチで思ったしwww
てゆーか、あんな車の通りが少ないところで張ってんじゃねーよ!
クソ警察がっ!(#゚Д゚)


まぁ、そんなこんなあって黒部ダムに到着。
扇沢からトロリーバスに乗って行くんですけど、なんだかちょぴり遊園地のアトラクション気分でした。
かつ、プロジェクトXな気分もありw
んで、ダムの上の展望台まで階段を上がるんですが、これがクソ長いんです。
空気の薄さも手伝って、すんごい息切れるし。
でも、それとは引き換えに、すんごい絶景が見れました♪
月並みですが、「人間なんてちっぽけな存在だな。」とか「よくこんなもん作ったな。」とか思ったり。(苦笑)


しかし、残念だったのがシーズン的に放水が見れなかった事。
今月末から始まるんだそうです。
また夏辺りに来て、放水を見てかつ、立山の方にも行ってみたいなぁ。

http://www.kurobe-dam.com/
黒部ダムHP


てな感じで、黒部ダムを見た後に解散。
俺はまた滋賀に戻ってきました。
ウッカリ新潟に帰りそうでしたけどw
友達とお盆あたりに同窓会やろうぜ!って話も出たし、また黒部ダム見たいし、今回の新婚の白馬の家に遊びに行きたいし。
今年の夏は、色んな計画が立ちそうな予感です♪
でも、車の運転には気を付けましょうwww