11.17


■古野伊之助
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E9%87%8E%E4%BC%8A%E4%B9%8B%E5%8A%A9
同盟通信
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E7%9B%9F%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE
会社分割
http://jiji.com/c_profile/enkaku.html

電通鬼十則

                                                                                • -

# 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
# 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
# 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
# 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
# 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
# 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
# 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
# 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
# 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
# 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる

                                                                                • -

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E9%80%9A

■ジャクソン5
使用前
http://www.youtube.com/watch?v=IF0hutDh0qA
使用後
http://www.youtube.com/watch?v=wveI05xSslQ

生物彗星Woo
http://www.nhk.or.jp/woo/

                                                                                • -

ある日、地球に接近していた謎の彗星が大爆発を起こし、その破片が全世界に降り注いだ。
中学生の少女・神代アイは、破片から誕生したWoOと次第に心を通わせていく。
しかし、WoOを危険な生物と見なす防衛隊は、二人を執拗に追いかける。
さらに、彼らを狙って巨大怪獣が次々と出現。アイとWoOの逃亡生活が始まった。

                                                                                • -

という筋書き。NHK総合でやるみたい。ただ、元の企画と全然違うっぽい。

                                                                                • -

物語は故郷を失った宇宙生物・WOOが、アンドロメダ星雲から宇宙を漂流して地球に漂着。
ヌード・カメラマンの秋田譲二に助けられ、ともに不可解な事件を解決してゆくというものでした。

                                                                                • -

http://homepage.mac.com/onishi2/woo.html
ヌードカメラマンを女子中学生に変えるとは、また大胆な改変ですね!