主人にお付き合い

気持ち良い天気のテニス日和
なのに主人に一日付き合う事になりました
最初に墨俣城、別名 一夜城とも言われる
秀吉が 一夜にして建てたお城
もう少し早ければ桜が綺麗だった様です
次は、淡墨桜だったらしいのですが
スマホ情報ですでに見頃が過ぎてしまったのでパス
途中モーニングサービス有りの喫茶店
一休み







次にむかったのは、谷汲山の横蔵寺
修行した御坊さまが何とミイラになって祀られているのです
この辺りは、水が綺麗で豊富
紅葉が楽しみなところでした
どこも桜は、散ってしまっていましたが
花桃がとても綺麗でした〜
次にむかったのは 名の無い池
モネの池に似ていると有名になった所です
青く透き通った水に蓮の葉と色とりどりの鯉が
優雅に泳いでいて納得







モネ池から車で少し
大株杉を拝見
大きな公園なのに誰1人居ないという・・

茶店に入ってから
家から持参したおにぎを一つ食べましたが
ちゃんとした昼ごはんがまだでした
いつもそうなんですが
主人と、出かけると食事が二の次、三の次
この日もこれから郡上まで足を伸ばし
そこでやっとの昼食?夕食?
やはり微妙な時間帯なので
閉まっている店が多く
郡上まで来て頂いたのは、
お好み焼きと焼きそばーー
不機嫌な私をよそに
主人は、店主と郡上祭りの話で盛り上がってました
いつもなら帰りは、運転をかわるのですが
今回は、無視してやりました
何だか愚痴っぽくなりました
ナイターテニスには、間に合う時間でしたが
翌日も朝はやいので
諦めて早目に休みました
とんだ一日になりました…とほほ