ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」を(ry コメント返信

4月17日にアップした作品「*ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」をアコギで弾いてみた」のコメントに返信していきますよ〜(´∀`*)

ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」をアコギで弾いてみた


それでは自ら1getです(´・ω・`)

全てはここから始まった…

これのFULL版頼む!

FULLは1番と2番でアレンジ変えないと飽きちゃうので…うーん…一応考えてみますがあまり期待しないでください(;´∀`)

音が優しくて綺麗

ありがとうございます。今回は綺麗で優しい感じの音作りをを目指して作ったので、そう言って頂けると凄く嬉しいです。

ストロークに意識行き過ぎてベースライン単調だからもう少し工夫してもいいかも?

そうなんですよね、実はアレンジ中にかなり迷いました。アタック感を前に出してアクティブにいくか、ベースをしっかり煮込んでしっかりと行くか…結果選んだのはアタック重視ということになりました。理由はそっちの法が楽しかったからというものと、アタックを出してアクティブに演奏していた方が僕らしいかもしれないと思ったので…それとベース煮込んだら凄く難しかったら…(これが一番大きな理由だとは口が裂けてもいえない!

ギターってよく知らないけどなんでこの人はギターに2本もコードささってるのかな?・PUはウェーバーとES混ぜてんですか?

2本ケーブルが刺さっているのは、後ろのコメントの方が指摘している通り、WaverとTaylorの音をブレンドしているからです。

あれ?カポがグライダーじゃない?w

普通のカポも使います(;´Д`)

演奏中の笑みは楽しんでいる何よりの証拠・な、本人は本当にただ楽しんでるからいいよな

ニヤニヤしております。楽しくて仕方が無くって(;><)b

ニヤニヤモードON!

ニヤニヤ行きます!!!(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

特典 注射器型ボールペン付き って凄いな

ちょっと欲しいのですが、僕はDS持っていないのですよ…

日本酒は旨いなあ、和を感じる演奏おつです・聴き酒

ちょっと一杯くださいな(゚∀゚)ノ

最高級メガネスタンド

毎度ありがとうございます、そしてお疲れ様ですw

耳栓して演奏すると演奏しやすいすよ・100金にて耳栓は買えます♪

ありがとうございます、しかし、試してみましたが、音の芯しか聴こえてこないので、僕には向かないですね…呼吸音や声はよく聴こえるので歌う方にはお勧めかもしれません。

サビにもっと厚みが欲しかったです。

そうですね、厚み…ここはアップして気が付いたのですが、映像編集で原作のOPを入れてかなり引き付けているのでもう少しだけ厚みを、そして強弱をつけても良かったですね。これは勉強になりました。

新作きたあああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww

待っててくれたのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ありかとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅwww

↑PO曲になってる!

ありがとうございます。もう素で間違っていましたね(;´Д`)お恥ずかしい(´∀`*)ポッ

はんなりお洒落しとるw

最高級ですからw

町田さーん

ω・`)ノあ〜い

相変わらずタッピングハーモニクスのやり方きめぇな・確かに魅せるためには、タッピングハーモニクスの仕方を工夫すると良いかと

もう直せないので諦めましたwなのでごめんなさい。音が出れば良いのですよw

35万を叩・・もういいかw今回も素敵すぎです!

許しが出た!!叩くぞ〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

「手々を落とすぞ」ってコードそうだっけ?

多分合ってると思いますよ。ボイシングは変えてると思いますが…ぶっちゃけ自分でもよくわかんないです(;><)

編集いい仕事してるな

頑張りましたw

コピーにどれくらい時間かかってるの?

この曲はたまたま適当に弾いていたらサビが出来ていたので時間はほとんどかかってないです。確か1週間ほど…だったはずです。コピーに要する期間は曲によってまちまちですが2週間あれば大抵形にはなると思います。

でも一人で弾いてる時に笑ってたらきもいわwww

サーセンwwいっつもニヤニヤです(;^ω^)

変則チューニング?

いえ、これはノーマルチューニングですよ。カポ3です。

髪切りました?

撮影日の前日に切りました。かなりすっきりしますねw

歌っちゃうよ〜〜〜〜

どぞどぞw歌ってくださいなw

ニヤニヤは幸せなんだろ

むしろ音楽が幸せですw

次はyouを弾いてください

youはちょっとやる気になれないです、すみません(;><)もう弦さんバージョンが完成させてしまっていますので…

この方に働く勇気を貰った。ありがとう。

僕の音楽で貴方が前に進めたと感じてもらえたなら僕は本当に嬉しくてありがたいです。ありがとうございます。お仕事頑張ってください。

ここ、コードとメロのFの#が落ちちゃってますね

ここはミミコピミスですね。ここは#が付くのですね、てっきりFだと思ってました。でも、まぁ、変じゃないしいいかな〜と思いながら「アレンジ」として受け取っていただけたら嬉しいです。

魔王と置物について

父親の焼酎です、黙って撮影のときだけ借りましたwちなみにリラックマは僕がゲーセンで取ってきたものを母にあげたもの。ついでにマイク&マイクスタンドは兄の物。最高級メガネスタンドは僕の物。これで映像に家族全員が映りましたw実を言うとそんな裏設定もあったのかもw♪〜(´ε` )
簡単に言えば僕の動画は家族との写真のようなものかな?そこで好きなギターで好きな曲を弾く、ニヤニヤしないわけ無いですよねwといって実際のところ成長するにつれて家族と集合写真撮るなんてことは無くなってきています。昔は一緒に色んな所に連れて行ってもらったけど、最近は忙しさと、友人などと出かけることがほとんど…この裏設定、先程日記を書きながら気が付いたのだけど、無意識の内にこんなことしているなんて、深層心理での僕は少し寂しがっているのかな?今度みんなで飯でも行こうかな…ということで仮集合写真ww