[ニコニコ動画]おぉ…一気にきましたね…

今日はいくつかの動画を紹介したいと思います。

【Erick Turnbull】 Low Cを弾いてみた

やーけーさん

また海外系ギタリストの曲を弾くつわものが現れましたね…使用ギターは「FURCH S23 CRCT」きれいな音です。録音はデジカメのマイクかな?前回のSpiritual Grooveも凄かったですが、今回もまたすごいですね。

ヤマダ電機の店内放送ソロギターで再現してみた

TOMMY/RYOさん…なにしてんすかwww

僕バイト先がヤマダ電機なんですよね、なのでバイト中の気分になっちゃうじゃないですかww今回はエレキでのソロギター相変わらずうまい…もうひとつの同時UP動画も凄いですよw

【ソロギター】Antoine Dufour - Glimmer of Hopeを弾いてみた【微かな希望の光】


ドンマッキーさん
さぁ、完全マイク録り動画が来ました。いやぁ、凄いですね。きれいな旋律で、とても素敵な演奏です。この演奏で何を言い訳されるというのでしょうか、気になります。というか、さすがにあの説明文は無しでしょうwww演奏聴きながら吹き出しちゃいましたよ。なんですかこのギャップw

【ギターで】小さなてのひら-#1【弾いてみた】

はぁとびぃとさん

マスクの変体貴公子ことマスク・ザ・春原さんの小さなてのひらをカバーされております。かなり丁寧に演奏されております。この曲難しいんですよね、緩やかな曲なのですが指が動く動く開く開く…僕はとてもじゃないけど弾こうとは思いませんね、すぐにあきらめましたw
ですので、これだけきれいに弾けるのは凄いですよ。ミスタッチはいくつかありますが、もっと弾きこめばすぐになくなるレベルですし、僕には到底出来ませんw次回策期待しております。

押尾コータローのTensionを弾いてみた。

sugiさん

押尾こータローさんのTentionをカバーされております。まだまだ荒削りですが、一生懸命演奏されているのがよくわかります。頑張って頂きたいですね。録音はラインでインターフェースつないでPC録音ですかね?エフェクトは押尾さんっぽい感じが出ていますね、狙われたのですかね。イコライザーでもう少しハイを削り中音を出せばもう少し近づくかもしれません。エフェクトの深さはいい感じだと思いますね。次回策も頑張ってください。

「Cancion de cuna」をソロギターで弾いてみた。

維涼暮月さん

クラシックギター演奏動画です。また一人クラシックの方がいらっしゃいましたね…きれいな音色です。素晴らしい…ただ、僕はこの曲を知らなくて…あまり詳しいことを書けないのです…ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

【好】フルアコ弾いてみた#8:『All the things you are』【アレンジ!!】

okkkkkunさん

okkkkkunさんさんきたー!!!このシリーズ大好きな僕です。またIpodにひとつ曲が増えました。あー心地いいです…もうこれ聴きながら今日は寝よう。え…紹介?もう感じてくださいw