上州路へ、客車に乗って 


「EL&SL奥利根号」
なんて列車に乗りに、朝も早くから上野駅へ


・・・東京から乗り継いだ京浜東北線内で強烈に腹痛発生。
朝飲んだミルクティーが悪さしたらしい。
朝から嫌な汗だよ・・・。


久しぶりの12系です。
また、久しぶりの客車列車です。


やっぱりいいです、この感じ。
普段乗ってる電車と違うね。
欲を言えば、板バネで、定尺レールで・・・(笑)


ただ、混んでる列車を、後から指定券を確保したもので
友人と席は離れ離れ、隣は二人で一ボックス・・・
・・・なんだこの状況は?


もろもろ友人と考えて、高崎で下車することに。

そうとう久しぶりの下車地へ 


高崎から普通列車で30分
峠のふもと駅へ



めちゃくちゃ久しぶり! この駅で降りるの


そして
前回、開業日の人出に嫌気が差して行かなかった展示館へ。



いやぁ、逢えました!
私の一番大好きな機関車に!
ものすごく嬉しいです。
中も入れちゃいました。




天気が良かったので、空を入れると綺麗に見えます。
他にもいろいろと撮ったりしてみました。

終わり良ければ 


帰りの指定券も押さえてあったりしてるので、
ほどよい時間に水上へ向けて移動。
実際には、水上駅まではたどり着けないので、
ちょっと手前の後閑駅へ



うん、115、綺麗に撮れました。
実際はそれほど良くも無いんですけどね。


今回は107とか115とか、道中で結構乗れました。
やっぱりこの世代の車で育ってるから、いいものだね。



それなりではあれど、綺麗に撮れました。
途中駅乗車はそれはそれで良い選択だったのかもしれません。


帰りの列車の乗車率は7割位。
のんびり乗ってこれました。


やっぱり、客車列車いいなぁ・・・
板バネと定尺・・・(まだ言ってる)