なんか通えば通うほど前の歯医者はアレだったんじゃないかと思わされるというか、今行ってる歯医者がとてもいいです
 まああれですね、メッセで「そもそも普通の歯医者が潰れるはずがない」とか言われましたが、前の歯医者っていつでも予約できて空いてるので行ってたんですが、考えてみればそれって客が寄りついてないってことですよね


 ポトフ作ったけど写真が多いのとあんまり美味しくならなかったので記事にするか迷います
 ちなみにあんことチョコレートと計りも買ったんで、そのうち記事になる可能性が高いです


 頭痛で一日中寝たりしてました

拍手レス

>2/17 16:22 ポトフと似たような要領で、適当に切ったベーコンやキャベツとミックスベジタブルのコンソメスープを作り置きしておくのも良いですよ。スープパスタにも使えて便利です。
 パスタ! そういうものあるのか
 作り置きというか多めに作って冷凍してますが、解凍してそのまま食べてばかりなので他の活用法もあると幅が拡がりそう


 ちなみにミックスベジタブルは以前使ったら圧力鍋で粉々になってあんまり美味しくなかったのでそれ以降は使ってません


>2/18 19:53 伊東家はリアルタイムでやってたときは見る気がしなかった天邪鬼でした。このTシャツ技は役に立ちました。ありがとうございます。
 まあ自分も伊東家は週間ストーリーランドと同じくらいどうかと思っていたタイプですが、番組を憎んでもテクニックは憎まないと言う方向で

ニュース

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーん☆ちゅるやさん」第2話
 早いよ


べびプリをもっと楽しむ 〜Twitterでトゥルーなみんなに混ざろう〜(BabyPrincess フレディ研究所)
 フォローしてる人が急に増えたのはこれが原因だろうか


味噌汁のむョ(料理タグみるョ)
 ョさんの新作がきたー
 今回はみそ汁を作りつつ他の動画紹介という料理カテゴリーを愛する動画となっています
 自分はあまりみそ汁を飲む習慣がないんですが、この動画を見ていると作った方がいいのかなという気がしてくる


うまーい☆キャベツ焼き!(クックパッド)
 お好み焼きをすげえ簡単にしたみたいな感じですね


ミルクティーパウンド(バター不使用) (クックパッド)
 バター不使用レシピでプレーンなパウンドケーキに近いのでメモ
 いずれ作る


第15回電撃大賞銀賞(『ロウきゅーぶ!』)受賞の蒼山サグ先生がトゥルー家族だった件。(好き好き大好きっ)
 おお、しかも自分と同じ霙姉さんの弟とあらばこの本も買わねばならぬ
 いや秋葉原アクセルワールドを探している最中に何度か見たんですが、まさかトゥルー俺たちだったなどとはつゆ知らず
 ちなみにアクセルワールドは見つかりませんでした


中川氏、苦しい“酌”明「ワインはゴックンしてない」(ZAKZAK)
「ゴックン」て字面を見ると性的なことしか思い浮かばないよな?


黒咲練導 エロすぎる「放課後プレイ」 重版再入荷(アキバBlog)
 この作品はエロで話題になってるけどロリカード似の美少女とだらだらゲームやって過ごすだけでも自分的には満足です


電波少年の“なすび”に会いたい!(R25) 【酔拳の王 だんげの方経由】
 懐かしい


やる夫がSM風俗に興味を持ったようです 〜その7〜(WEBスナイパー)
 例によって性的な描写がありますのでご注意
 これまでの作品が読みたい方はこちらから

2chまとめ系

やる夫で学ぶBar入門 〜ウィスキー編〜(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
 バーに行きたくなる


のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」(ぶる速-VIP) 【酔拳の王 だんげの方経由】
 ナイス最終回


昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。(アルファルファモザイク) 【まなめはうす経由】
 コントか

CG系

504.親友・ドラメッド?世&エル・マタドーラ(ドラえも)
 相手が悪い


「とある電波の禁書目録」 第23話 誰だお前ら(酔月工房)
 縦と横ですか


犬姫様(散桜-空の下-)
 こちらを読んで以来ムーンブルクの王女は特別な存在です


一発○○○の後。放課後プレイの彼女さん。(ニリツハイハン)
 口から白っぽい液体
 あと足の指が性的です


綾波レイと渚カヲル(ハニーデップ)
 プラグスーツ
 そういや映画っていつなんだろう


ガリア解放のペリーヌさん(Agaharis,HP)
 二期が楽しみです


上目遣いの川嶋亜美ちゃん(P:P)
 放課後で二人きりの教室とかを妄想する


魔理沙と霊夢(@ アール クゥ〜ボー)
 ゆりゆりしていってね


キュアパイン&サウラー様(方円軒)
 エロスです


2月14日発売のスレイブヒロインズVol.11に1本漫画描かせていただきました(なま搾り)
 なんと奇遇な

べびプリ系

File.21 『バレンタインの裏側で』1P(Mint Blue+Suger
File.21『バレンタインの裏側で』2-7P((Mint Blue+Suger)
 ひょうちゅうちゃんかわいい


部屋の前で悶える氷柱(ねむ荘)
 端から見るとこんなんですかね


愛の最強魔法(お助けアニキ事務所)
 百合


バレンタインの(空色計画)
 今年のバレンタインも非常によかったです


氷柱と生チョコ(PerfectFree)
 食べたい


休日の朝は立夏に起こされて夢から覚める(GEAR−Z)
 起こされたり犯されたりしたい


冬さくら(愛情ディペンド)
 最近寒いのでニット帽が欠かせません


サークルカット(■RODEO)
 夕凪さん


らめぇ、麗が死んじゃう!!(マジカオス)
 麗に「こ、こんなの……死んじゃう!」って言わせたい

ハルヒ系

長門さんと朝倉さん 3P(RRR)
 百合百合しい


うさぎヘッドホンながもんヌ(Floccinaucinihilipilification)
 とうとう動画になりましたねヘッドホン長門


ばにーさん。キミカゼ
 SDキャラ


あちゃくらさん(あるたな)
 そろそろ登場ですかねえ


スプーン長門(つちのこの里)
 武器


エッチっぽいハルヒさん(妄想界の住人は生きている。)
 ご奉仕


うさみみ長門と朝倉(神威の光)
 エロ気味です


ハルヒ×キョンの無料配布本(Melon)
 ハルコミですかね


キョンを待つ長門(OVERALL QUARTER)
 改めて考えると初期のキョン長門に対して酷い

今日の長門有希SS

 朝、思わず教室の前で足を止めてしまうことがある。大抵それはハルヒの機嫌がよろしくないと気が付いた時であり、その理由はハルヒの精神状態が世界の存亡に直結するからだ。そう言う時はあまりハルヒを刺激しないようさりげなく機嫌がよくなるように誘導するわけだが、もしそれが露骨であれば逆効果になってしまうので注意が必要だ。
 しかしながら、今日はそれとは事情が違った。ここから見る限りハルヒの機嫌は悪そうには見えない。
キョン、おはよう!」
 教室に踏み入れたところで窓際からハルヒのハイテンションな声が飛んでくる。視線も集まるが気にしている余裕はない。
「なにそんなところで突っ立ってるのよ! ほら、さっさと来なさいよ!」
 満面の笑みを浮かべるハルヒに俺は溜息をつく。
 ハルヒの機嫌がよすぎることもまた問題と言える。もちろん仏頂面をしているよりはましだが、何かよからぬことを企んでいるように見えるからだ。
「どうした?」
 その場に留まっていても解決しない。何度席替えをしても変わらぬ定位置に移動すると、ハルヒは鞄から何やら取り出した。
「じゃーん、買っちゃった!」
 扇形にして見せたカラフルなそれは、どうやら宝くじのようだ。
 どうしてそんなもんを買ったのか、そもそも買っただけでハイテンションなのか、俺にはさっぱり理解ができない。
「今朝の占いを見たら金運が絶好調だったのよ!」
 そうかい。
 朝、ニュース番組を見ていると占いコーナーがあるが、大抵ああいった占いは大雑把なものである。金運や恋愛運や仕事運などが三段階くらいで評価される程度で、最大評価になることはそれほど珍しくない。
「どこのチャンネルの占いを見ても金運がよかったのよ。こんなことってなかなかないでしょ? 二億とか当たったらどうしようかしら」
 珍しいと言えなくもないが、毎日のように占いを見てればそんな日もあるだろう。
キョンは夢がないわね。いいわよ、当たっても奢ってあげないから」
 いつも奢らせているんだから、そんな時くらいは俺に金を使ってもばちは当たらないと思うぜ?


 と、そんなことも忘れた休憩時間。教室の外に珍しい組合せを見つけた。
「やあどうも」
 古泉はにこやかな顔で手を上げる。教室が隣である長門がここにいるのは驚くことではないが、こいつがいるのはまず間違いなく何かがあったのだろう。
「どうした」
「涼宮さんが宝くじを買われたそうですね」
 耳の早いやつだ。それが何か問題だとでも言うのか?
「ええ、問題です。今まで登校中に宝くじを買うという行動はなかったように思えますが、今日に限ってどうしてそのような行動に出たのかご存じありませんか?」
「占いで金運がよかったんだとよ」
「金運……どの番組かご存じですか?」
「さあな。いくつかのチャンネルで見たようなことを言っていたが」
「そうですか……では、涼宮さんは今日は運勢がいいことを自覚して買ったんですね」
「どうした?」
 古泉のニヤケ面が少しだけ曇ったように見えた。よく顔を付き合わせている俺には微細な変化が感じ取れるようになっている。
「その宝くじ、当たってしまうかも知れません」
 そんなバカな、と断言できないことを俺は嫌と言うほど思い知らされている。
「当たったら……まずいよな」
「そうですね。仮にここで宝くじが当たってしまえば、金運がいいというだけで簡単に高額賞金が当選するようになってしまいます。そして、占いで金運がいいとされる人は毎日大量にいるわけですから……」
 日本中で高額賞金が続発するわけか。俺たちに直接関わるわけではないが、あまりいい状況とは言えないだろう。
 さて、どうしたものかね。
「ひとまず、今日の占いをやった番組の映像を取り寄せます。別の結果が出ているものがあれば話が違ってくるかも知れません」
 と、古泉は足早に姿を消した。
 残されたのは俺と長門
「なあ、どう思う?」
「仮に億単位の賞金が出た場合、部室にいい本棚を入れてもらうように直訴する」
 そうか。