8月13日夜〜14日朝にかけて

夜八時過ぎ 羽田を出発 実に6年半ぶりの出国
隣の人が韓国人だけど日本語バリはなせる 恰幅のいいおっさんという感じ
日本で大学に通いながら働いてるらしい

お「今回は何しに行くの?

鈴「いやー、ライブあるんですよ 東方神起とかBoAとか出る

お「東方神起有名なんだー

鈴「あと、少女時代しってます?

お「ああ、見たこと無いけど知ってるよ 人気あるね

鈴「あれ見ようかなって

お「(苦笑

鈴「いまいち?w

お「まー、子供だからねー

すいません日本ではもっと子供のグループがいっぱいおるのです

お「今回何度目なの?

鈴「いや、はじめて

お「ああ、じゃあ、あっちに知り合いがいたり

鈴「いや、いないですw で、一人旅w

お「えー、それダメだよー 大丈夫なの

鈴「うへへ

お「正直それ良くないよーw

結構ガチでダメだしされる 適当でサラセン><

アシアナ航空で行ったんだが、まあCAのおねいさんがきれいでした
あとごはんがおいしい プルコギみたいなのがメインなの
それにいためコチュジャンをかけて食べるんだが、おいしかった
つばが出てきた

韓国語のテキスト持ってるの見てもらって、少し発音教えてもらうけど
ぜんっぜん出来てない 一人でやってるから、って話
oとeoはぜんぜん違うよ!って言われても日本人には難しいす
って飛行機の中でやるの相当はずかしかったがw

鈴「韓国人の女の子、かわいい子いますよねー

お「日本人の男と、韓国人の女の子、相性いいよ

鈴「そうなんすか

お「日本人の男、やさしいでしょ?韓国人の女の子、気性あらいじゃん
 そこが合うんだと思う

鈴「うへw

お「周りに何人かいるけどねー でも、ちょっと可哀想だよねw
 しかも泣かれたら男は負けじゃん そこがつらいよねー

まあ俺もユビンもしくはスヨンに泣かれる覚悟はもう出来たわけだが…

ほかにもちゃんとまじめな話とかもいろいろしていた
思い出したら書くね

となりの兄さんは前日に徹夜で飲んでたらしくて、ご飯食べたらすぐ寝た
自分も少し寝たけど、その時点でフライト時間は残り30分ちょっとくらい

ていうか、入国カードをちらっと見たら

あれ、兄さん、俺と、同学年じゃね?

飛行機がソウルに到着 飛行機が止まるとともに客がほぼ全員立ち上がる

お「これがねー、だめなんだよ韓国の人は せっかちすぎるんだよ
 もっとゆっくりでもいいじゃん そこがねー、よくないんだな

結構この人は韓国のダメなところと日本のいいところを語ってて
まあ日本で生活しているし、俺が日本人っていうのもあると思うけど
なかなかいろんな指摘してて面白かった

日本は本当に住むにはいいところ みんなやさしいし親切だし
日本の基準で韓国で生活してたら喧嘩になったことがある
でも、なにより日本は家賃が高い それが大変だなあ、とも

飛行機を降りて入国するところで、外国人の列が時間かかったので
その人とははぐれてしまう お礼言ってないなあ…

空港から地下鉄まで歩くけど、金浦空港なんだが、そこは国際線が日本くらい
結構日本語でのアナウンスがされてる でも、そこらじゅうにハングル文字
ぶっちゃけぜんぜん読めません!もっとちゃんとやればよかったほんと!

地下鉄に到着 パスカードみたいのを買おうとするけど、買い方わからず
窓口に行く 韓国語ぜんっぜん出来ないので、片言英語
どうやらカードは買えないらしいので、切符を買う
ウルチロサーガってとこまで

んで改札を入ったわけだが…

駅員「ちょ!ちょちょ!(韓国語だからわからんけどこんな感じ

鈴「え?

駅員「ウルチロサーガ(あっちだよ、と反対の改札指差す

鈴「わ、反対か!さんきゅー

…前途多難である

と思って引き返そうと思ったら

お「おお!どうしたの

さっきの兄さんだ

鈴「あ!いや、反対に入ろうとしちゃって

お「うちもだよー そうそう、これがうちの家族

ショートカットでこぎれいな人妻な奥様と、ちっこい男の子

奥「どうも、こんにちは

鈴「あ、どうも あんにょんはせよ

奥さんも日本語が出来る、っていうか、奥さんのほうがむしろ流暢
奥さんは日本に10年いたらしいよ

あと息子君にも

鈴「あにょはせよ〜

鈴「ちょぬん いるぼんさらん いむにだ!(ワタシハ ニホンノヒト デスヨ!

とか言ってみたんだが

息「…(なんじゃこいつ!、みたいな顔

地下鉄、自分が降りるウルチロサーガまで一緒らしい
兄さんが息子君をかわいがるのを見てたが、いやあお父さんだわ
ていうか、これ、たぶん同学年か…俺なにやってんだろう…

お「宿は取れてるの?駅の出口はわかる?

鈴「取ってます! えーと、4番か6番から降りるらしくて

お「メモある?見せてみて?

鈴「これかなー

つって予約確認書のプリントアウトしたのを見せたわけだが
そこには書いてなかった

お「ここにはないよ?

鈴「いや、日本で調べてメモしたんで・・・4番か6番って

お「じゃあ大丈夫かなあ

あと、息子君は、結構無愛想というか無口なんだが
それを両親で非常にいい子いい子しながら遊んであげてて
お母さんが「これやってごらん!これ
みたいな感じでやってたのが…完全にワンガのSo Hotの振りつけだったw
ガチでみんなに流行ってるんだなあ

お「宿はどんなとこなの?

鈴「バックパッカー用の、安いところです

お「いくらくらい?4000円くらいかな一泊

鈴「そんなもんですね、4〜5000円ってところです

お「若いうちはいいよね!寝れたらいいんだから!

鈴「そ、そっすね(たぶん同い年だけどw

お「ていうかいくつなの?

鈴「(なんとなく、実年齢より一つ下を言う

お「えー、あんまり若くないね

鈴「そっすねーw

お「僕は○○年生まれだから、君は○○年だね

鈴「そ、そっすね!

海外で単身赴任している立派なお父さんに
適当に一人旅で来てアイドル見に来てるダメ人間が同学年って言えませんでした!
サラセン、なんかサラセン><

その後も、なんとなくその兄さんには

「わかいうちは、それでいいんだよ

連発されましたが、非常に微妙な気分になりましたw

なんだかんだ言いながら、目的地ウルチロサーガ到着

お「気をつけてね いい思い出になる旅になりますように

鈴「本当にありがとうございました! ノムノムカムサハムニダ

なんか別れ際とかちょっとグッときたわよ
さて、ここからが、本当の一人旅だ…!

というわけでウルチロサーガで降りる
出口の番号は普通のアラビア数字なので俺にもわかる!ヒトリデデキタ!

外に出ると、もう11時とかだし、もちろん真っ暗っていうか、深夜のふいんき
町をあるくのは主におっさん たまに路地で飲んでるグループ
そして町中はハングル文字 ああ、来たわ 完全に実写のソウルだわこれ…

さーて、出口を出たら、すぐに看板見えるとか何とか…

看板なくね?

出口を出たら、徒歩一分のところとかにあるらしいのだが
その一分の道のりがわからなければ
たどりつけないのだ

というか、さっきの兄さんに心配されたことが
なんというか早くも的中してしまう!!
俺やっぱりダメ人間なの?ねえダメ人間なの?

カートをごろごろ引きながら、深夜のソウルをうろうろ
あからさまに道に迷った旅行者であるw
こ、これは逆にやばい!絡まれたら一巻の終わり!
日本には兵役とかありませんから!鍛えてませんから!

さらにうろうろ 路地を走るちっちゃいネコ
みつからねえ… ソウルの夏の夜はじめじめしまくっておる
どーすんだおい!と思ったわけだが、ここで思い出した
っていうか、思い出したわけではないんだが、用意しておいてよかったというか
韓国で使える携帯をレンタルしておいたのだ!じゃかじゃーん
ていうか日本で使ってる携帯、国際ローミングに対応してないの

深夜の街角で、説明書を見ながら
宿に電話をかける 携帯と予約確認書、あってよかった!!!!

宿の人は英語だったらしゃべれるので、片言英語で話して道案内してもらう
なんか相当リスニングできなくなってるんだが…やばい
しかも、携帯で道案内を受けながら歩いてたら、向こうからおっさん走ってくる!
うおお、なんぞーと思ったら、それをおいかけるおっさんが!
なんか目の前でおっさんチェイスがはじまっておる!なんぞー!!!!

ホテルの人「わかる?きこえてる?

鈴「あ・・・、今、まわりがうるさくて・・・もっかい言ってください・・・

まー半分くらいわかったようなわからんような感じで適当に歩いて
どうにかたどり着きました

ホ「チェックインのときにキーデポジットもらってます

鈴「それいくら?

ホ「テン、サウザンド、ウォン(10000ウォン

鈴「10(テン、1000(サウザンド、1(ワン??!!

ウォンとワンの区別がつかなくてなんかそこでわたわたする

ホ「大丈夫?10000ウォンでオッケーだよ

鈴「サラセン…疲れてるんで…

ホ「そんなカンジね…

部屋に入るも、のどがかわいたし、なんか食べ物とか補給しておきたい
ホテルの人に近くのコンビニまでの道を聞いて、歩く 5分かかるらしい
じとじとしたソウルの街を歩くわけだが、いやー、ごみが汚いなw
ホテルの人に聞いた英語をうろ覚えで、まあともかく歩いてみる

なんか、ソウル来てるよ俺

少し迷いつつも、どうにかコンビニ到着
不必要に何を買うか迷って店内をうろうろ
店員の視線を感じるわけだが…
コンビニの店内では、よー知らんがガールズバンドっぽい曲がかかってる
日本とほんとかわらんなー 言葉がわからんが

SNSDのティファニーの写真が載ってるレモネードとか
なんかフルーツジュースとトッポギのお菓子とプリッツ?買う
レジに出して会計してもらう
あ、袋に入れてくれないわ そっか、韓国はそういうのやめたんだよな確か

店員「(韓国語でなんか言う

鈴「ん、bag please

店員了解し、袋に入れてくれる マイバッグ持たないとダメだなあ

鈴「thanks…

店員はあからさまにニヤニヤ見ていた気がするw
どう見てもそこらの怪しい兄ちゃんなのに片言英語しかできないとかなー
東アジア圏は、ぱっと見で「ガイジン」とわかってもらえないのが不便ね
まあでもアジア系どこでもおるからな

ホテルに戻って、ティファニーのレモネードを飲む
なんか韓国のほうがジュースの味が濃いなー

テレビをつけたら、WWEがやってて、エッジとHHHが抗争してたり
変な子供向けっぽいアニメがやってた 野菜が主人公みたいの
あと、秋山成勲がCMに出てて「ファイティン!」とかゆってて吹いた

とりあえずそんなとこかね もう2時間くらいここにいるし部屋に戻ろう

てか、今日なにしよ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ