ランドセル以来・・・?

会社の当番だったので、朝、確かに焦って家を出たの。
そしたら、まるでイエス様みたいに、私が交差点に差し掛かると信号がどんどん青に変わってすっげぇ順調に会社に到着して。めちゃラッキー☆と思って。

さて、とお弁当入れたサブバックを置いて、気づく。
リュック、忘れてるや〜〜〜〜〜んΣ( ̄□ ̄;)
財布もスマホも化粧ポーチも、なーんもないやん!!!

小学校の時、ランドセル忘れて登校してむっちゃ怒られて以来の大失態。
いや、OL時代に一回やったっけ・・・??

お昼に雨も降ってきたので、家電で1号に連絡(スマホの番号なんて覚えてない)。
珍しく起きてて、洗濯物のとりこみと、そしてヤツの出勤(夕方から)のときにショッピングセンターにリュック持ってきてくれへん?と頼んだら、
2時ごろにハローワークに行くので(そうなの、まだ1号はバイト生活なの。厚生年金になっただけヨシなんだけど、ヤツが私の心労の種なのだ―;;)会社にもってきてくれることになった。感謝。

しかし、ちかごろ自分のボケ具合が甚だしくて不安になるわぁ;;
大丈夫かしらん…ちょっともっとしっかりしなくちゃ;;
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】