ゆめのある子応援日記

日南市移住、れろのブログ

MKM-ZEROワンマンライブ60


MKM-ZEROワンマンライブ60〜Thank You♥Birthday〜
オープニングアクトRSP緑松キッズダンス、ボニートニート、るーちぇ
開演13:00
場所:宮崎市ウェザーキング


今日は星咲マリア生誕祭。マリアちゃん14歳の生誕。そして、久しぶりのカツオ漁でした♪ヽ(´▽`)/
入場時にボニボニ遠洋特典としてカツオ缶。しかも、星咲クレアちゃんから「はい、これ」と手渡されるとかねw

カツオ缶はボニボニのサイン入りだった。


ドリンクカウンターいくとカツオちゃんたちとMKMこどもメンがいて、わちゃわちゃ。ももかがひかりちゃん抱っこしてロリコンぷり発揮してた。ぼくもカツオちゃんたちに囲まれテンションまーっくすでした(笑)
そんなこんなで開演。


ニートニートはOAの2番手で出演。
01. じゅんびはいーかっ!!
MC
02. DAISUKI!?
03. この空の向こう
04. ポニーテールとシュシュ


当日1人体調不良で出れなくなって
やる曲やフォーメーションを急遽代えたそうです。
そんな中で初披露の曲含め4曲も披露してびっくり。
半分以上のメンバーが出演できないなか、ゆく、みゆ、めい、のえ、えま、ひかりの6人頑張ったな。
MC、ゆくちゃん長いセリフよく言えました。
みんな自分のできることをやってた気がする。
良いステージだった。
これが良い経験になってさらにカツオちゃんたちは一皮むけるな!
次の全員でのステージが楽しみ。


カツオちゃんたちのステージが終わったあとにチェキ。

ゆく、めいめい、みゆ

えま、ひかり、のえ

カツオちゃんたちとチェキとってるとき、ちょうど にけ、クレア、るいがエスカレーターで降りてきて、クレアにガン見されるという不具合発生。


MKMワンマン。
1部のカバー公演はユニットシャッフルがあり、どのユニットも新鮮な気持ちでみれました。クレアはマリア、めいの3人で歌詞が英語の曲「Faint」でした。いつも、ももか、あいか等がやってる大人曲をこどもメンバーでやってるギャップが良かった。


クレアちゃんの自己紹介。
れろ「クレアちゃん!クレアちゃんに会いに行きやすくするため、昨日日南で会社説明会うけてきたよー!!」
クレア「日南っていう時点で、ボニートニートじゃないですか。」


1部にあったクレア、にけ、るい、あすか、すずかちゃんたち子どもメンバーのMC。内容は、にけ、クレア、るいの3人でライブ前に買い物にいったら、るいちゃんがお財布の小銭を横断歩道でばらまいたお話でした。
さっき、にけ、クレア、るいがエスカレーター降りてきのは、コンビニ帰りだったのねw


2部はマリア生誕。
ソロ曲のまえに、プリパラ知らない人でも楽しめるようにときらりがやさしく解説してました。
マリアの衣装はパラダイスコーデ。
曲は「Thank You♥Birthday」。
らぁらが生誕のときに歌った曲。
メイキングドラマ、サイリュウムチェンジもちゃんと再現してました。
サイリュウムチェンジはひやっとしたけど、光って良かったね。


バースデーケーキはマリボー。ハリボーグミがケーキの上に大量にのってました!
手紙は親友のちゃんめいから。ちゃんめいが手紙を読む前から泣き出すマリアちゃん。マリアちゃんからの挨拶。


そして、生誕委員からのサプライズ。心呼吸の音にのせてスライドショーでこれまでのマリアちゃんの軌跡上映。


そして、マリアセンターの晴れときどきの雨。
ラストはちありで「X」をマリアの「M」に変えて締め。


生誕すごい凝ってました。マリア生誕委員長スギちゃん、生誕委員キシタクお疲れ様でした。
9月のクレア生誕にプレッシャーかかるよ!ww


クレアちゃんがデコだすと、れろがいないジンクスも今日で終わりました(о´∀`о)