アド街ック天国秋葉原特集のメイド喫茶に関する書き起こし&キャプチャ

俺が録画したファイルは何故か壊れてて「しょぼーん」って気分だったんだけど某お方からメールを頂いてファイルを入手したので書き起こしとキャプチャをしてみた。本当にメール頂きありがとうございました。>某お方


それではキャプチャはこちら


キャプチャ画像の最後に秋葉原コレクションも追加してみた。ゆっくり見てみるとやはり某コスチャの人も写ってた。私服だったからキャプチャしないでみた。珍しくちょっとだけ配慮。

10/7日付け

かなり前の分のレポです。

                • -

Cos-Chaコスチャ)。
1100円。
WR はわかばさん、あやさん、厨房にゆうあさん。


客は20人弱ぐらい。


以前も突発メニューがあったのですが、厨房にゆうあさんが入っているときは、ゆうあさん考案・作成のメニューが追加される模様。今回は限定2個のティラミスと限定3個のプリンでした。
俺が行ったときはすでに売り切れだったです。限定メニューを頼むともれなくシェフのゆうあさんの挨拶があると思うので、限定メニューが売り切れじゃなかったら頼んでみるといいと思いますよ。


しっかし、わかばさんはエロい。エロすぎる。いつも言っているが、わかばさんだけはメイド喫茶ではなくまるで違う店のようだ。これだけは言える!間違いなくアキバのメイド喫茶で一番雰囲気がエロい。色気がある!!!ごめん、ひよこ家は詳しくないのでひよこ家に超色気のある人がいたら一番じゃないかもしれん!!!


あやさんもすごい良いね〜。安土さんのレポにもあるけども、あやさんは色々お客さんの顔を覚えたり、お客さんに沢山話かけて頑張ってる。
(あ〜、誤解しないで聞いて欲しい…「お客さんに沢山話しかけること」はお店のためになるかどうは微妙だと思う。あ〜、沢山説明しないと誤解されると思うがあんまり深くは書けないかな…。ようは先日の常連論ということですよ)


ここである方がいて WishDoll の情報を得る。
まぁ、コスチャWishDoll の情報に詳しい人といえばメイド喫茶オタクの人ならわかるかな…。ってメイド喫茶オタクって俺も含めて5人ぐらいしかいない気もするが。
(あるお店の常連のっていう人は結構いるけど色んな店を沢山回ってて、情報を沢山集めてる”メイド喫茶”オタクな人はあんまりいないだろう)


まぁ、WishDoll のことがネタだと知って、ちょっと萎えた。激しく WishDoll のことを心配していたからだ。俺ってマジオタだなと思う。色々考えすぎてネタかどうか精査する考えが至らなかった。自分のバカさに反吐が出る。うちのブログは結構アクセス数がある。間違った情報は倫理的になるべく流してはならないと思ってる。もちろん自分の努力の範囲内でだが…。


とか考える一方でネタならそれはそれで楽しいかな。なんて思ったよ。

                • -

(メモなくした。結構前の事だから色々忘れてる。さらっと書く)

                • -

WishDoll
500円
WR はえみりさんとはるきさん

なんか普通に営業してた。客は16人ほど。いつもの3倍は人がいた。みんな心配して行ったんだなぁ。
というわけで確認もこめてストの話を聞くと、やはり9時から焼肉食いに行くからだとか…。


なんか釈然としない思いのまま閉店前に店を出た。

                • -

JAM akihabara
500円。
WR は晶さん、かえでさんともうお二人ぐらい。たしかバーテンがももさんだった気が(メモなくしたから覚えてなひ)。


ここでもお客さんと妖精さんWishDoll の話をしていたよ。


お客さんはほぼ満席。蚊は見かけなかった。

                • -

ミアカフェ
600円。
WR は日和さん、咲和子さん、ユタカさん。


ミアカフェのことはこっちに書きました


本当に良かったみあ学園幼等部。ミアカフェは本当に良い店だなぁ。もっと広いところに移転して欲しい。

                • -

今日のメイド喫茶費用 2700円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 14900円。

今月のヲタ費用 50900円。

アド街のメイド喫茶の画像をキャプチャされてる方々。

昨日のテレビ東京アド街ック天国という番組は秋葉原特集でした。メイド喫茶に関する部分をキャプチャしてる人へのリンクです。RinRin王国さんのパクりです。ですのでRinRin王国さんを確認したほうがよいです。はい。


イレギュラーエレクトロンさん。
メイド喫茶のアレさん。
KNOY NEWSさん。


誰かメイド喫茶のところと最後の秋葉原コレクションだけ編集した動画を下さい(くれくれ君)。書き起こし書きたいんだよぅ。メール求む。


そういえば id:AMark さんにコメントしていただいた情報によるとアド街の撮影は夏コミ前だった模様。だからドンキは30位以内に入っていないのか。

今日のアキバのメイド喫茶・コスプレ喫茶でのイベント

Lamm カラフルメイド+リボンWEEK★

ぴなふぉあ ぴなふぉあ体育祭

WishDoll エンジェルナースWEEK。台風接近中大雨につきクレープ1枚無料サービス(は昨日だけ???)



TeaRoomAlice FFヒロインWEEK

#アキバじゃないけど


LittleBSD 萌え萌え体育祭。スク水いるとかいないとか。
#喫茶店じゃないけど。



ぷち日記:
昨日は疲れてるのに酒飲みすぎた。正直すまんかった。
10万ヒット祝ってくださってるサイト様がありました。
昨日のリファラWishDoll の余波で沢山ありすぎて全部のサイトを紹介できないですが、本当にありがとうございました。


10万ヒットもすべては僕のおかげメイドさんと弊サイトを紹介してくださる皆さんのおかげ。これからもメイドさんに力を貰って頑張りMAX!


で、前々から何か企画を!と思ったんですが、10万ヒットさっくりいったからちゃんと考えてませんでした。50万ヒットでやることにします。目標は来年!
銀次さんコメントありがとうございました。というわけで来年やれるよう頑張ります(笑)。