“松井のデカ顔”ギネス申請

「いい記念です。普段の顔もデカいけど、機体の顔は本当に気持ち悪いぐらいデカい」

ここまで体を張った自虐ネタなのにさして大きな話題にならないところがスター松井秀喜たるゆえんなのだと思った。せめて僕だけは腹を抱えて笑っておこう。ちょっと引きつってるけど。
関連記事:http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031130/20031130-00000011-spn-spo.html

恋のから騒ぎ10期生MVP考

MVPの選出がこれほど難しい学期もないということで、こんな数式をひっそり提唱してみる。

MVP期待値=(出演回数+トーク回数×2)×(説教部屋回数+1)

立式に頭の悪さが露骨に出てしまった感が否めないのだけれど、総出演回数にボーナスとしてトーク回数に2を掛けたものを足し、それに一番大きな印象を残せる説教部屋回数を掛けた数値をMVP期待値とした。1を足したのはこの式だと説教部屋回数0の人がみんな0になってしまうので。でまあこれを用いた結果のベスト5が次の通り。(11月30日現在)

  1. 岡野麻衣子さん(岡やん)・・・441点
  2. 吉原久恵さん(クエ)・・・315点
  3. 夏波夕日さん(ハイリ)・・・200点
  4. 井澤里津子さん(秘書)・・・144点
  5. 菅野紀子さん(上半身デブ)・・・141点

ちなみに次点は川嶋一葉さん(馬)で136点、僕のお気に入りの岩本めぐみさんは108点という結果に。どことなく納得がいくような結果が得られたような気がするのであながち的外れな立式でもなさそう。もちろん実際の選出に大きな比重を占めるインパク値的なものは一切加味してないからあくまで参考値に過ぎません。

香里奈

昨日の日記で香里奈と書いたらそれを含む日記が僕のを含めて2つしかなかったことに驚愕したので布教活動まがいなことをしてみようのコーナー。キーワード登録されているだけまだマシなのですかね。ビッグローブのCMでバスローブをバッと脱いで彼氏に「参りました」と言わせていたあの娘ですよ。ほらほら。

浜ちゃんと!

番組がだらだらしてるので僕もだらだら書く。ダウンタウンの浜ちゃんがもう一度コント番組をやりたいというのは随分昔から色んなインタビューで口にしていて、パッと思い出せるのは1年位前の日経エンタ!とかなのだけど、実現の可能性が低そうな理由は残念ながらいくつも思いついてしまって、現実問題として復活したごっつSPはゴールデンにもかかわらず9%の視聴率しか取れなかったということ、いや、わかるヤツにはわかるのだから深夜枠でやればいいのかというと今田東野130Rその他の芸人を揃えるには当時に比べて莫大な予算がかかるわけで、それよりも何よりも今の松ちゃんに番組を一本作るだけのモチベーションがあるのかどうかというのが甚だ疑問なわけ。このへんは「放送室」とか聞いてないんでなんとも言えないんだけど。

はてなダイアリー

今日でだいたい使い始めてから一ヶ月くらい経つのだけど、今後の課題というか不安というか疑問というかそんな箇条書き。自分用。

  • コミュニケーションのとりかた特にコメント機能
  • リンクの仕方
  • 文体の定まらなさ
  • 複数回更新について
  • 増え続けるアンテナ減り続ける時間
  • テレビの感想のリアルタイム更新

居心地はとてもいい。だから少なくとも2003年いっぱいは続ける。