キューティーJUMP!@市川市文化会館×音流〜一つベッドの上で(ハワイアンアナザーストーリー)〜

最近1週間が物凄く早い・・・
そんな訳でもう1週間前になってしまいますが、9月12日(℃)の市川公演でも振り返ってみようと思います。
この日はあいにくの雨模様。最近℃-ute関連の現場では晴天に恵まれていたので、ずいぶん久々の雨ということもあって、なっきぃの口撃を若干期待してしまいました。

从・ゥ・从<・・・

市川市文化会館は初めてでした。そんな自分に軽くフックを浴びせるようなお出迎え。電光掲示板に映し出される本日の催し物のテロップを眺めていると、
℃-ute夏ツアー ベストシーズン申し上げます!」
っておい、情報古かろう( ゚Д゚)ゴルァ!!

今回は昼はヴァンヘイレンのJUMP、そして夜はグルジャンでライブに突入します。

今回は、ハワイツアーでのもう一つの℃-uteストーリー、梅さんらしくとても面白い、でもそれでいてとても心温まる、名MCを中心に、微妙にネタの被った音流とのコラボレーションにしてみました。


では、どうぞ!

今日の舞美嬢

福岡ではノドの調子が悪そうだった舞美嬢ですが、この日は前半の3曲、とくにまっさらを聴く限りは大丈夫そう。
「EVERYDAY絶好調!!」の馬力ある歌声は、雨空もふっ飛ばしてくれそうな力強さ。やっぱ舞美嬢の歌声は聴いてて超気持ちいい!
それでも「愛は勝つ」はキーを落としたとはいえ、辛そうでした。最後は舞美嬢必殺のマイク差出で、オーディエンスに歌わせてましたww
さすがは稀代のロックスター矢島舞美嬢、めちゃくちゃ様になってます!
歌うのがしんどかっただけかもしれませんが・・・

今日のキューティーガールズ

最初は結構湧いてたキューティーガールズのポーズは季節の移り変わりと共にすっかり失笑に変わってしまいました(^_^;)
ハギティが図書館で探してる本は、矢島舞美著「止まらぬ汗」www
そこから連動してちっさーが暗記しようと呟くセリフは「止まるのは新幹線・・・」
会場も沸きますww
舞回お馴染みの最後に愛理がちっさーハギティの熱演を褒めるシーンでは、「千聖の女の子も可愛かったゾ!」と本来ハギティに対する褒め言葉をちっさーにかけてしまうという、愛理には珍しいミステイク!
まぁ、舞度のgdgdさは相変わらずでしたけどw

℃-uteメンバーのモーニング

昼公演のMCはローテーション通り舞美嬢となっきぃ。雨が降ったことへの舞美嬢への口撃が始まるか。結構ワクワクしてました。
ノソ*^ o゚)<ちょっと聞いて下さい!
おお、ついに口火を切るか!?

するとなっきぃが今日寝坊した話を始めました。6時起き、7時出発の予定だったのが、起きたら6時半。
中島家は、1階と2階の連絡はインターフォンを使うそうですが、心配した母親が6時半に「起きてる?」と連絡してきたところ、寝坊したのがバレるのが嫌だったなっきぃが「起きてるよ!」と返事をしたそうなww
急いで頭を洗って急いでドライヤーを当てたものの、結局半乾きで車に乗り込んだそうですww
ここで舞美嬢が℃-uteメンバーそれぞれの家庭の起こし方を解説。

  • 岡井家:耳元でフライパンを叩く
  • 鈴木家:手の先に水をつけて、それを顔にかける

さすがは愛理。カッパっぽいww

ちなみに矢島家はというなっきぃの質問に、「寝坊する時は家族揃って」という回答でしたww

一つベッドの上で〜ハワイアン アナザーストーリー〜

夜公演は梅さんとなっきぃのペア。二人がハワイの思い出話をしました。
まずはなっきぃが同部屋だったちっさーとの出来事。
なっきぃが寝てる時に、ちっさーがDVDのボリューム上げて観てたら、なっきぃが突然起きて携帯をパタンと閉じた後ちっさーをジロリと睨んでまた寝てしまったそうなwちっさーも同じように突然起きて何かしてたそうですが、お互い起きてしていた事を全く覚えてませんでしたというお話。
それを微妙な面持ちで聞いてた梅さん。「面白いでしょう?」というなっきぃの問いかけに、一瞬聞き流してましたって感じで、慌てて「ああ、面白いね!」と気のない返事。これには会場も大爆笑。
今度は梅さんが話し始めます。数ある℃-ute MCネタでも1,2を争う珠玉のストーリーの始まりです。

それは最終日の夜に舞美嬢の部屋で℃-uteの皆が集まって寝たという話でした。ベッドは当然一つ。そこに℃-ute6人が寝た訳ですが・・
「こうやって縦に5人寝て、横に足元に一人寝たんですけど、それが愛理なんですよ!
と、奇妙な寝造で有名な愛理にはあまりにもハマっていて爆笑と拍手が起こります。
どうもDVDを観ていたら、愛理だけ先に寝てしまったそうです。それから6人身を寄せるように寝ていたものの、
「暑いと思って、床で寝たんですよ!」
「そしたら5時位になったら舞美が起きだして、エリ!、千聖の宿題するから私のところで寝ていいよって言ったんですよ!」
以前ハギティにパシリをさせられたのに続いて、今度はちっさーの宿題とか!ww奴隷のように扱われるリーダーに大爆笑。
さらに梅さんは続けます。
「あたしのところで寝ていいよって、舞美優しいなぁって思って、それで寝たんですね。で、隣が千聖だったんですよ!
と、
リl|*´∀`l|<何か寝てるなぁって思ってたらガーンって!
「バーンってきてウァーってなって」
この梅さんの水平チョップを織り交ぜたリアクションがまた絶妙で大爆笑が起こりますwww
にしても、舞美嬢に宿題やらせて自分は寝てるんかい!!とそんな大胆不敵なちっさーに思わずふいてしまいましたww

話は続きます。
「で無理だと思って再び床で寝たんですよ!」
「で、次はなっきぃが起きだして、ここで寝ていいよ!って。で、今度は舞ちゃんが隣だったんですよ!
「で、寝てました・・・」
リl|*´∀`l|<ガーンって!今度は足で!!

と、梅さんは再び床に逃亡したそうですww
「もう床しかないと思ったんですね!そうしたら急に・・・」

リl|*´∀`l|<ドーンって!上に乗っかて来たんですよ!落ちてきたんですよ。愛理!!

もう愛理の名前が出た瞬間会場は大爆笑に次ぐ大爆笑wwww(≧∇≦)b

「愛理痛いよ〜!って言ったら・・・」

リl|*´∀`l|<フーン(梅さん得意の愛理のモノマネww)って笑って・・でもうベッドで寝てて・・

「で、もう床の隅っこの方に寝て・・・まぁ皆で寝ることになったのは私が怖いって言ったからしょうがないけど・・・」

リl|*´∀`l|<キューティーガールズの3人にはやられましたね!!

さらに梅さんは帰りの飛行機でのエピソードを披露します。
「帰りの飛行機、愛理が隣だったの!」

これにウンウンと頷く、あの頷きなっきぃもカワイかった!

リl|*´∀`l|<そしたらやっぱり来ましたね、頭突き!!

またしても会場大爆笑。愛理が良く寝ぼけて頭突きをかますというのは、ハロテンなんかで披露されたネタですが、梅さんの話術が絶妙で、今回も会場は大いに沸きました。
ハロテン回顧録℃-ute編

最後は、なっきぃが「愛理、その時も笑ってたの?」という問いかけに、

リl|*´∀`l|<フーン・・・

と必殺のモノマネが炸裂して、最後まで大爆笑を取ってました。

この流れで愛理の「残暑見舞い申し上げます」の曲紹介ってのも素晴らしかったww

7連勝

この日もタップ&ストンプは冴えてました。夜公演では梅さんの超ダルビッシュな投球にちっさーが空振りしてしまうシーンや、梅さん×ちっさー×ハギティの悪ガキトリオが掃除をサボってリンボーダンスしたりと、サボリも徐々にエスカレートしてきましたが、肝心のタップとストンプは昼夜共ノーミスで大成功。

夜公演では、最後のジャグリングに成功すると、スクリーンに「7連勝」の文字も映し出されます。

ちっさーの怒りっぷりも冴えてたし、本当楽しいショータイムでした。

なっきぃのファイナルアタック

昼夜とも大いに盛り上がった℃-ute紺、夜最後のMCでなっきぃがさりげなく牙を剥きますww

ノソ*^ o゚)<はい、皆さん今日は足もとの悪い中お越し下さってありがとうございます!

するとメンバーも会場も軽く舞美嬢を見ます。すると舞美嬢も微妙に恐縮した表情ww

舞美嬢への口撃だったのかは不明ですが、最後まで会場は沸きましたww

音流

市川公演も楽しい内容でしたが、とりわけ夜公演の梅さんの話は、℃-uteを語らせたら世界一の梅さんの話術が炸裂した、ユーモアに溢れながらも、本当心温まる℃-uteらしい1シーンを切り取ってくれたと思います。

実は先日OAされた音流でもメンバーがハワイについて振り返ってました。

愛理のスパムが美味しかったという話や、梅さんのトロピカルな鳥がいたという話は、ハワイイベント中もずっと話してましたw
また、ちっさーの「忘れたくない夏」で泣いたという話は、本当ちっさーが真っ先に号泣していて、当然客席の自分も、もうほとんど泣いてたんですけど、ちっさーを見て一気に涙が溢れてきたのを思い出しました。

そして、舞美嬢が振り返った思い出こそ、正に梅さんが市川公演で話した、1つベッドの上での物語。



舞美嬢はちゃっかりみんなの寝顔とってたんだww昔もハギティの入浴現場とかも撮影してたし、とんだイタズラっ娘だww
まぁ、ちっさーの宿題だけじゃなく、ちゃっかり楽しんでたみたいで、ちょっとホッとしましたw


ハワイからは外れますが、せっかくなので音流の続きでも。まずは残暑も若干厳しい中、涼みのひと時をw

徳川家康は今回もまた・・・

愛理さぶ過ぎる・・・・
実はハワイでも一発ギャグをかまして見事にすべってました(^_^;)



梅田プロはさすがの一言!!梅さんって本当やり切るよなぁ!素晴らしい!!

もう少し℃-uteを知りましょうww

℃ヲタ以外は意外に思うかもしれませんが、℃-uteイチのしっかりモノなっきぃ。でも本人もこぼしてるようにちょっと抜けてるとこもありますがww
てか、みんななっきぃ見習ってちゃんとダンス覚えようぜww


こちらは当然満場一致!

この後のちっさーもだよ!という舞美嬢の発言に対して「千聖は言葉の間違いが多い!」と梅さんが適切なフォロー。梅さんがいなくなったら℃-uteトークどうなってしまうんだろうと、不安一杯です(^_^;)



こちらは本人含め圧巻の満場一致wwww
千聖!!止まんねぇww


はい、やっぱり℃-uteは、この6人は、最高に楽しいッス!