ミートボールのパスタ

ランドマーク5階にある「mangia mangia(マンジャマンジャ)」っていうお店でランチを食べた。170gのミートボールが乗ったパスタ。崩して食べるとミートソースみたいなものなんだけど、ボリュームたっぷりでまぁまぁのお味。ホットコーヒーのおかわりが出来るし、景色もいいし、一人でも入れる感じのお店なのもありがたい。また行こうっと。

不動産見てきた♪

2週間前くらいに連絡を取った不動産会社に今日やっと出かけて、マンションを見に行くことが出来た。担当の人の連絡漏れがあったり、都合が悪くなったりで延期されてしまったのだ。それで心配していた通り、一番いいなぁと思っていたところは埋まってしまっていた。仕方ないケド。
でも代わりに、条件の希望に近い新築のマンションが建つことがわかった。完成予定がちょっと先なのが問題かなぁ。建設中のマンションは見られないから、とりあえず条件に近いマンションを3軒見せてもらった。数字と図面だけじゃイメージわからないものね。でも見ちゃうといいところ選びたくなっちゃう…高いケド。
敷金礼金って結構高いから、やっぱり悩むなぁ…。

ニュースに出てくる時事単語その74

苦手なスポーツの記事もたまには読まなきゃ…と思ったケド、どこを書いていいのかわからない…。練習します。

  • "Pisa: arrestati tre brigatisti":"ピサ:3人の赤い旅団メンバーを逮捕"。改悛したCinzia Banelliの陳述によって3人の赤い旅団メンバーが、武装集団に参加した容疑でテロ防止のために逮捕された。
    • banda:傭兵隊、ゲリラ隊。盗賊団、窃盗団、ギャング。
    • BR:Brigate Rosse:赤い旅団。
    • fiancheggiatore:側面部隊。味方、シンパ。
    • antiterrorismo:テロ防止の、テロ対策の。
  • "Il mondiale e sempre piu Rossi":"世界選手権はいつもRossi"。GPイタリア戦(ロードレース世界選手権)は4位までをイタリア人が占めた。ロッシはヤマハのバイクに乗っていた。2位のビアッジは、「誰もが加わりたいようなすばらしい戦いだった。ロッシはすばらしかった」と語った。
    • podio:演壇。表彰台。
    • pista:跡、足跡。トラック、走路。
    • duello:決闘、果し合い。闘争、抗争。
    • gara:競技、レース、試合。