たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

兵器の萌え化がトレンド。 

兵站本局格納庫シャブ壱inDeepより)
自分は戦争反対をうたいながらミリタリー萌えな、心底ダメオタなんですが、ここまで人気が広がってるとは思わなんだ。
発展パワーの源はメカ娘とかイカロス出版だと思うのですが、結構昔から確立されたジャンルなんですかネ?
へ、自分ですか?大好きですよ?
現在では、ブームに拍車がかかり、これからOVAも出ます。
ストライクウィッチーズ
いやあ、自然体で狂ってるのがステキすぎ。これみたいなあ。
ストライクウィッチーズ―スオムスいらん子中隊がんばる (角川スニーカー文庫)
これは小説みたいですね。
見る人が見るとわかるんですが、それぞれの女の子には元ネタになる機体があります。たとえば主役?の宮藤芳佳は、敵機12機を1機で撃墜したという「空の宮本武蔵」と呼ばれた武藤金義操る「紫電改」。
うーん、こゆい。

尻尾とミミがついているのは、従える使い魔のせいらしい。すごい設定だなあ。
 
アイアンメイデン 鋼のオトメ(+18)
こんなのまで出てます。
 
なんだかんだで、こういうのの元祖は、バーチャロンだと思うんですが、どうでしょう。
あるいはGガンのノーベルガンダム